dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨降りや、湿気の多い日に限って(このところ毎日)
浴室の洗い場で、ナメクジが遊んでいるのですが、

出てこなくする方法なんて、あるのでしょうか?
たまに、脱衣場にまで上がっていて、踏んづけることもあるんですが。

配水管から這い上がってきているようなのですが、
現場を目撃したわけでは、ないのでわかりませんが、
良い方法ありますか?

A 回答 (6件)

えっと、確かなめくじは銅を嫌うはずです。

うちも台所の排水溝のゴミとり網を銅製のものにしたら台所からの進入は皆無になりました。
しかし!10円玉をおいたくらいではきかなかったな~。なので結局銅をすきなのか嫌いなのかはわからないままです(^^;

他、やってみた成功例は、
浴室排水溝のすぐ隣にビールを入れたお皿を置いておくとそこにたむろしますよ・・・。
排水溝にガラスの器をかぶせて蓋をしたこともあります。ある日内側にべっとりと居たこともありましたヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールのご意見が多いので、試してみます。
・・・でその後の処分は、どのようにされてるのでしょう?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 20:09

#4です。

たびたび失礼!
その後の処理・・・自分では絶対にできないので旦那を呼んでなんとかしてもらいます。又は奴に塩を山盛りします。とにかく私は奴に近付けないのです(--;)即効性のある退治なら、液体漂白剤もものすごい威力ですよ。塩より速い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とにかく私は奴に近付けないのです
奴・・(^o^)ハハハ

>液体漂白剤
初耳です。試してみます。
再度ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 19:02

何度も書き込んでごめんなさい。


室内ですよね?私だったら、わりばしでつまんで、ビニール袋に入れて口をしばってから、スリッパか何かでビニールごしにつぶしてゴミ箱にポイって捨てます。つぶすときが気持ち悪いですね?頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、つぶすんですか?
そんな殺生な・・・頑張ってって言われても
・・でも、ちょっとやってみようかな?
再度ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 19:08

ホームセンターの園芸コーナーやガーデニングのお店に行くと、ナメクジを駆除する薬品が売ってます。

お風呂場でつかっていいかわからないのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ためしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 20:06

ナメクジはビールが大好き!


お皿にビールを入れて一晩置くとたくさんとれます。
一網打尽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
>一網打尽
その後どうやって処分されてるのでしょう?

お礼日時:2005/07/11 20:05

ナメクジは銅?に


集まるそうです!

浴室の近くの見えないところ?
に10円を置いておくと、
そこにナメクジが集まってよいかと思います!

でも、大量にそこに集まるので、
見えるとこだと、気持ち悪いですよね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ためしに置いて見ます。

お礼日時:2005/07/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!