プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の小遣い平均額はいくらくらいでしょう?
教えてください。

A 回答 (7件)

私は現役中学生ですが、お小遣いはもらっていません。



勉強に必要なもの、たとえば文房具や参考書などは買ってもらっています。

他にも、必要なものは買ってもらっています。

友達と遊びに行く(月1あるかないか)の時だけ、必要な額をもらっています。
    • good
    • 1

現在中学3年生女子です。


私立に通ってることもあって月3000円
プラス、時々友達とごはん食べる代がでます。(1000円以内で満足です)
    • good
    • 1

私が中3のとき(6年前)は2000円でした。


ただ、その人のライフスタイルにもよると思います。
私自身の感想としては、ちょっと少なかったかな。
あとは、親がどの範囲のお金を出しているか・・・にもよりますね。
ウチは、文具類や衣類は親が買ってくれていたので、お小遣いは本当に自分の欲しいものしか買ってませんでした。
小説とかマンガ本とか。
ただ、小説は結構しちゃって、なかなかたいへんでしたが。
    • good
    • 0

私が中学の頃(6年前)は月5000円でした。

    • good
    • 0

私は中学のときは一貫して5000円でした。

でもその他にもちょくちょくもらっていましたので、月1万くらいにはなっていたと思います。おもに学校帰りみんなでおやつを買っていました。使いみちを親が知っていたので減らされるとかいうことはなかったです。少ない人は2000円くらいでしたけど、多い人は15000円くらいでしたね。私のまわりでは5000円弱といったところでしょうか。
    • good
    • 0

私の時は中高一貫でしたので学年×1000円でした。


回りの人たちはそのころは平均して1500~2000円ぐらいでしたね。
電車・バス登校の場合で時間がかかるときには少し多くあげた方がいいかなーと思います。経験から言って部活後とかお腹がすきすぎてふらふらした事が2,3回ありました。
最終的には親がどう考えるかですけどね。
    • good
    • 1

こちらの統計は参考になりますでしょうか.


中学生は学年別にはなっていませんが,高校生の金額を見ると
3000円というところでしょうか.

参考URL:http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/stat/stat09.html#i
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!