アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50メートル位離れた所でアマガエルが大繁殖して、夜になると
道路へあふれて我が家の庭に何匹もやってきます。
今は、捕まえてはゴミとして出しています。 でも、捕まえてもまたやってくるのでいたちごっこに疲れます。
何かいい方法はございませんでしょうか。
あと鳴き声がうるさいです。 近所迷惑にもなりかねませんです。
助けてケロ。 田舎ならいいんだけど、住宅街ですから。

A 回答 (3件)

すずめの鳴き声がうるさい。

今は、捕まえてはゴミとして出しています。 でも、捕まえてもまたやってくるのでいたちごっこに疲れます。助けてチュン。
っと同じことですね。
自然の音です。心に余裕を持ちましょうよ。
    • good
    • 0

質問に質問をするのは規定違反かもしれませんが、



近所迷惑になりかねないということは、

・質問者様のお宅だけにやってくるのですか?
・何か実害はあるのですか?

カエルがやってくる目的は、
池等があって産卵に来るのか、
電灯に寄せられて集まってくる小さな虫を
食べにくるのだと思います。

その原因をたたない限り夏中カエルはやってくると思うんだケロ。
    • good
    • 0

石灰の粉まけばきません。

濡れた体に石灰の粉つくと高熱を出すので嫌がってきませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!