アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ワームやプラグ等でチヌが釣れるとよく聞きます さほど未だメジャーな釣り方ではないと思うので情報が集まらず釣り方等が解りません 詳しい方アドバイスをお願いします 私、自身シーバスはします

A 回答 (3件)

私の経験で言えば、河口でいくつか釣ったことがあるのと、テトラの隙間で釣ったことがあるのしか有りません。

時期は2月から5月まで 使用ルアーはワームのグラスミノーSSと呼ばれる物で 河口で釣ったときは10gのジグヘッドでグラスミノーSSを使い出来るだけ遠投をして川上から川下へ巻き取りの途中にヒットさせました。
 時間は夜中でしたねちょうど潮は引き潮がはいったときだったと思います

あとテトラの話はジグヘッドは5g~2gくらいでワームは同じ物 
 その時の条件は海がしけていて港の中のテトラの穴の中で、そ~とワームを沈めたところヒットしました。

海が荒れているためにきっとここで餌をまって居たのだと思います。
 この経験は数回ですがあります 当然大きさは大きくはありませんが30cm位の物でした。
 この釣り方は気をつけてくださいね 海に落ちないように(時間は昼間でした)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますございます 早速、試したみたいと思います

ワームならダウンショットリグがいいみたいですよ。

これからの時期わたしのよく行く釣り場ではボラが増えるようなのでルアーなんか使ったら大変なことになるでしょうけどね(笑
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ダウンショットリグですか 早速試してみたいと思います ルアーでボラなんかくるんですかね?

大体がヘチを狙ってます。

プラグは、ヘチでの場合は小さいプラグ(6Cmぐらい)でバイブレーションなんか割といいときもあります。
ワームもいろいろありますが、コイカのSを中心に使ってます。
時期としては、荒食いをするノッコミの時期が一番釣りやすいと思います。
私としては、この時期にかなう時はないようにも思います。

この回答への補足

やはり、夜の方がいいんでしょううか?

• 0