電子書籍の厳選無料作品が豊富!

橋本選手の急死には大変驚きました。
橋本vs小川の一連の戦いは、ドームのリングサイドで観戦したりして、大変興奮していました。
昨日は、ニッカンスポーツ、東スポと買ったのですが、最近のプロレス事情に疎くて、ゼロワンが解散したり離婚していたとかの辺りがわかりません。ご存知の方がいたらおしえてほしいのですが…。
小川との対決の前の特番で、夫婦仲むつまじい姿とか見ていたのですが…。
また、昨年の長者番付で(納税額)小川はランクインして報道されていたのに、そんなにゼロワンの経済状況は悪かったのでしょうか。

A 回答 (2件)

私の知っている範囲でお答えしましょう。

【経営能力】
橋本選手はプロレスの才能は目を見張るものがありましたが、
経営能力は全くなかったようです。
試合で入るお金よりも出て行くお金の方が多かったということですね。
金銭感覚が全く無いといっていいでしょう。
小川選手をゼロワンで試合をしてもらうために、
1試合300万円ものギャラを支払う契約でしたので、
後楽園ホールで満員でも赤字だったようです。
その結果、1億円の借金があっという間に出来ました。

【借金の返済計画】
1億円の借金があっても橋本選手は、格闘技、
ハッスルプロレスなどと契約をすれば返済可能と読んでいました。
しかし負傷箇所の回復が遅れていたために、かなりあせっていたと思われます。
昔の強さが出てこれば、ワンマッチ500万から1000万円のギャラが入ります。

【離婚問題】
当事者の橋本選手が亡くなったので、表に出てくると思いますが、
実は橋本選手と亡くなったインディの団体のF選手の奥さんと不倫関係にあったようです。
これはプロレス関係者は皆知っていることです。
その為に家庭が崩壊してたようです。

【三重苦】
借金1億円、離婚、負傷箇所などの三重苦を抱え込んでは、
いくら橋本選手が強靭な体を持っていても頭のほうは、破壊してしまいます。
橋本選手のご冥福を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
1マッチ300万も1選手に払っていたのでは、経営成り立たなくなりますね。
ゼロワン、全女、週間ゴングとか、プロレス界が悪い方向へいっている気がしますね。

参考URLに離婚の事についての記載があります。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005071301. …

この回答への補足

質問文「橋本選手が離婚していたことについて」 でした。

• 0
この回答へのお礼

そんなことになっていたんですね。知らなかったです。
だから、ニュースの出始めが「同居人による発見」だったんですね。
返答ありがとうございます。