幼稚園時代「何組」でしたか?

今年で5歳になるフェレットがいるのですが、今年の4月頃から肉球とは少し離れた場所(右前足)に腫瘍のようなものが出来、病院へ行きました。
先生が仰るには、人間で言うイボのようなもので、あまり気にすることはないけど、擦り傷が出来ていたり、血が出ていたらすぐに連れてきて下さいと言われました。
しかし前に比べるとイボが大きくなっているんです。血や擦り傷はないのですが心配で…。採るには全身麻酔が必要とのことで悩んでいます…年も年ですし…。
今の様子は、ご飯もしっかり食べてますし、毎日ドタバタと遊んでいます。便の状態も良いです。

フェレットを飼っていて、こういう経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、対処法や、その時どうしたかなど教えてもらえますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うちの子の場合、脂肪種というものが出来ていました。

小さなうちにちょっと潰して中を調べてもらい悪性では無いといわれてたのですがなんだか気になって・・・結局まだ小さいうちに焼き切ってしまいました。部分麻酔をしてもらったと思うのですがなにぶん数年前のことで・・・。
その後2年ほどその子は生きてました(7歳でお星様になりました)が取ってからは新しい出来物はでき無かったです。
私の場合、先生から「犬や猫の場合悪性のものもあるがフェレットの場合は問題ないものの方が多い」とお聞きしましたよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
部分麻酔で焼き切ることも可能なのですね。フェレットの全身麻酔は首に注射すると聞いたので怖くて><部分麻酔で出来るなら早く取ってしまいたいのですが…これ以上大きくなるようでしたら、もう一度先生と相談してみたいと思います。
私も先生から同じようなことをお聞きしましたが…心配で心配で><親バカなんでしょうかね(汗