アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、友達5人と酒を飲んでいたのですが、
その中で、皆、心霊体験を経験したことが無い、
ということが判明しました。

もしよければ、
皆さんが経験した心霊体験を教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

霊感は全くないけど、もしかして?というのが3回。



●高校生の頃、バイト先でタイムカードを押したら時間が違ってて、次の子が入れたら、正常だったのですが、その日、その時間に祖母が危篤になったと知らせがありました。
●夜、部屋で寝ていたら、両腕をがばっとつかまれて目を覚まし、腕につかまれた感覚が残っていたので翌朝家族に聞いたら、みんな知らないと言ったのですが、祖父が危篤になりました。
●地元のラブホテルで、二人でグーグー眠っていたら首を絞められて目が覚めて、彼を起こそうとしても声が出ず、突然テレビのスイッチが入って砂嵐になり、うなり声が(;_;)
後日、心霊スポットの話題になったとき、友達が「***ホテルの**号室って出るらしいよ」と言ったのを聞いて、ゾッとしました。私はその話をしてなかったので。。

全部10年以上前の話です。それ以来なにもないです

この回答への補足

これ、本当ですか?
特に最後の。
鳥肌立っちゃいましたよ。

怖え~。

ふ~…他にある方いらっしゃいますか?

補足日時:2005/07/15 18:09
    • good
    • 1

怖くはないし、幻覚かもしれませんが、足に猫のような黒い物がまとわりつくような(猫がなついてくるときにする、臭いを浸ける行動の様な感じ)ものを見たことがあります。


おっと、と思って避けたのですが、そこに猫はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラウミックなものを
思い出していただき、ありがとうございました!
ここまで怖い思いをしてらっしゃるひとが、
こんなにいたなんて…。

いや~、ハンパじゃねーわ、心霊。

やっぱりこれまでどおり、現をぬかして
生きていきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 11:34

みなさまのように怖い思いはしていないのですが・・・


昔祖父の書斎だった部屋で勉強しているときに背後で畳を掃く「シャッシャッ」って音がしていたり(自分以外誰も家にいない状態で)、「あ~後ろに今おじいちゃんいるなぁ」と感じるときはあります。
これは私以外の姉妹(5人)も昔から体験していること(今現在進行中)なので勘違いではないと思うのですがなんでだか父や母は一度もないそうです。

母はものすごく怖がりなくせしてそ~ゆ~のが多い人みたいで体験を聞こうにも青ざめて絶対話してくれないとゆうか話せる状態ではありません。
余程怖いものでも見たんだろうなぁと思います(笑)
ただ不思議なことにテレビに出ている芸能人や身近な友人を見て時々「あの人どこか悪いのかなぁ?危ないよ」とサラッと言った1,2ヶ月以内には亡くなるか大怪我をされるかしますね。

ってこれ心霊体験なんですかね・・・?
期待はずれな回答ですみません!!
    • good
    • 1

三度目の登場googoososです


前に勤めていた会社で深夜残業してた時のはなし。
社長の自社ビルで3階建て。わたしは2階でデスクワークしてました。
もう2階も3階ももちろん1階も私以外全員帰ると声もかけられ
ひとりさびしく残業してました。

もう2時も過ぎた頃なのですが1階から2階へ駆け上がる足音。
誰か来たなら唯一明かりのついてる私のフロアに来ると思いきや
そのまま三階へ駆け上がってしまった。

こんな夜中に誰かな~?と三階へ様子をみにいったら
電気もついていないし、人の気配すらない。
「誰かいますかー?」............しーん
泥棒?幽霊? 会社の入り口は自動ロックだし、、、
あ、でも怖がってる場合じゃない。早く仕事を終わらせなきゃ

とりあえず仕事に集中し、3時過ぎに帰宅。

数日後、男性社員がこんな話しを
「あの階段、ぜったい何かいると思わねえ?」
わたしは、まさか、と思ったが、やはり同じ体験をしていた。

その男性は3階で1人きりで深夜残業していたら、誰かが駆け上がって来て
3階の踊り場まで到着した足音が聞こえたのに部屋に入ってこないから
踊り場に様子をみにいったら誰もいなかったと。

その後、階段の怪談話?は続出。
でも、決まって踊り場で足音は止まります。
みんなで出した結論。
あの階段は、その方達の通り道で、踊り場付近に出口があるんじゃないかと^^;

あの会社は手抜き工事で、雨漏りが半端じゃなくじめじめ
壁の内側はカビが繁殖してて、うってつけの場所だったのかも、、

しつこいようですが、私は霊感なんてないぞ~!!(><
霊の存在は信じているんですけど、姿は見たことが無いし。
できれば一生見たくないし、声も音も気配もいやああー!

余談ですが、そのビルは、別の業者に売り、社員全員で引っ越し。(幽霊が原因じゃないですよ。経費節減^^;)

そのビルのその後。なーんと結婚式場になりました^^;
私の友達がそこで式を挙げましたが、、離婚しました(汗
    • good
    • 1

(1)地元を離れ、一人暮らしをしていた時の話です。


就寝中に突然目が覚め、寝なおそうとウトウトしてたところ、いきなり金縛りになり、足のほうから誰かがよじ登ってくて、後ろから抱きつかれた感じがしました。
そのあと、男性の声で
「やっと見つけた・・・。何でこんなとこにいるのか知らないけれど、見つけた以上は・・・(その後は覚えてない)」
と、言われました。

恨まれてるのかと思って、ひたすら「ごめんなさい、ごめんなさい」と心の中で謝ったら、金縛りが解けました。

(2)寝ようと思って部屋の中に入ったら、ベットの上に武士の生首が転がっていて、目が会いました。
反射的に戸を閉め、別の部屋に寝ましたが、次の日の朝見ると、何もありませんでした。

(3)子供のころ、家族同じ部屋で寝てたのですが、姿がないのに部屋を歩き回る足音だけがしてて、その足音が父のところで止まり、父の首を絞めてました。(父はやたら苦しがっていました。)
その何ヶ月後に父は交通事故で死亡。

死後、1ヶ月後の命日に、またヒタヒタ足音だけが聞こえてました。(このときはおそらく父だと思いますが。)
    • good
    • 2

一人暮らしの部屋で昼寝中、金縛りに。


なんとか目を開けてみるとエアコンの横あたりに長髪の男の首が宙に浮かんでいました。真っ黒で目や鼻もわからないくらいだったのですが、なぜか「男」であるということはわかりました。

1年半後、友人が泊まりに来て夜中に突然「ぅわ~っ」と叫ぶのでどうしたのか聞くと「ユーレイがおる!」と言っていました。そのときには私もこの部屋で見たことがあるということはすっかり忘れていて、何言うてんのかな~と思ったのですが。。。

そしてこのときから6年後、共通の友人の結婚式で以前私の部屋でユーレイを見た友人と再会したときのことです。私はすでにその部屋は引き払って違う場所に住んでいたのですが、なんとなく私の部屋で見たユーレイのことをたずねたい衝動に駆られて特徴を聞き出してみました。

ちょっと長めの髪の男で、首だけだった、とのこと

あらためてぞーっとしました。この日までその男のユーレイを見たということも忘れていたし、誰にも言ったことなんてなかったのですから。
今もこれを書いていて鳥肌がたってます。。。
    • good
    • 0

再びお邪魔します


自分の体験ではないのですが。
中学時代のの地理の先生が(男性)大学生だった頃の話。
授業の前に聞かされて、20年経ったいまも忘れられません

男三人で山歩き(ハイキング?)をしていたときのこと
頂上についた所で、お弁当を食べて休憩をしたらふと視線を感じる
自分達がいる場所は、谷を囲む様にぐるっと山道が続いている。
3人のいる場所からちょうど谷を挟んだ向こう側に白い人影が。
遠くて良く分からないけど、ずっとこっちを見ている気がする。
3人は思いきって近くまで行って確かめることにした。

長く続く1本道は人がやっと一人歩ける幅。
じゃんけんで、先頭、真ん中、一番後ろの順を決めた。
先生は3番目になった。
(わたしなら真ん中がいいな。みなさんは?)

正体不明の白い服の人影。恐いので一気に走り抜ける作戦に。
目の前まで来た時にはその正体が分かった。
首つり自殺の女性だった。

勢いに任せて止まることが出来ず、先頭の男性が走り抜けた。
と、そのとき.....遺体に肩がぶつかってしまった!
が、男性は恐くて走り抜ける。
しかし、ぶつかった反動でブラーんとなり、2番目の彼に正面から激突!
そのままロープが切れて、2番目の男性に覆いかぶさってしまった。
3番目の先生はそれをピョンと、またいで走り抜けた。
下敷きになった彼は腰が抜けて動けなくなったが、二人はそのままふもとまで。。
警察に通報して、夜になり、助けにいったが、絶交されたそうです。

心霊話じゃないですね^^;
    • good
    • 1

過去に1回だけ有ります。


数年前の暑い夏、深夜窓を開けて寝ていました。
ふっと急に目が覚めたんですが、それまで蒸し暑い部屋に急に冷たい風が吹いてきました。
ヤベ!っと思って目を開けないでいたら、案の定胸から腹にかけてぎゅうぎゅう押される感触。
とっさに「南無大師遍上金剛」を口の中でつぶやいていたらしばらくして部屋の中が元の蒸し暑い状態に戻りました。
それ以降夜明けまで一睡も出来ませんでした。
数日後、新聞記事で我が家からほど近い東名高速の陸橋から僕が心霊体験をしていた時間に身元不明の男が飛び降り自殺していた事を知りました。

なんだったんでしょうかね?
それ以降僕の布団の近くには経本が近くに置いてあります
    • good
    • 1

私も2回、金縛りにあいました。



寝ていて、なぜか急に目が覚め、胸騒ぎがしたので電気をつけようとしたら体が動かなかったんです。冷や汗をかきながら動こうとしてもしばらく何もできず・・・まぶたの開閉だけはできたのですが他は動かない。やっと動けるようになって部屋の電気のひもを引っ張ることができました。なんか疲れてしまったんですが、怖くてしばらくテレビを見てまた寝ましたが、自分の中では夢の中の話だと思っています。

しかし、いくら夢の中だといっても電気をつけっぱなしで寝た記憶もないし、私は、真っ暗な中でないと寝られない人なのでおかしいと思うのですが、考え出すとそのたびにビビッてしまうので夢と考えています。
    • good
    • 1

夜遅くなったので居眠り運転してはいけないと思い


駐車場に車を停めて寝ました。

途中で目を覚ますと、空中に人の顔が浮かんでいました。
目をこすってもう一度見ても浮かんでました。

怖かったのですが、目をふさいで寝ました。

次の朝、コンビニに行こうと歩いていると・・
駐車場のすぐ近くの家で不幸があったようで昨夜はお通夜の様でした。
それ以来車で寝るのはやめてビジネス・ホテルに泊まる様にしています。

この回答への補足

皆さん、結構怖い思いをしてらっしゃるんですね。

しかし、kokusaibandさんの体験は…ヤバめ。
空中に顔って…よく寝れましたね。

他にも怖い体験した方がいらっしゃれば、是非!

補足日時:2005/07/15 16:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!