プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今レオパレスに入居しており、そこでは火を使わないキッチンコンロを使用しています。
先日、書店に立ち寄ったところ、今話題の「やっぱり危ない、IH調理器」という本を見つけ、購入しました。
その本によれば、IH調理器から発せられる電磁波によって、人体に及ぼす様々な悪影響が考えられる、とありました。(例えば、電磁波によってガン細胞の増殖スピードが24倍にもなる等)
私はこの本を読んで果たしてレオパレスで使用しているコンロは大丈夫なのか?と不安になりました。
どなたか詳しい方がいらっしゃれば情報を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もレオパレスに住んでますが、IHじゃないですね、ただの電熱器だと思います。

ところであれ時々漏電してブレーカー落ちたりしますよね、水がかかると漏電するとか。
私としては電磁波云々よりも感電の危険のほうが大きいのではないかと思うのですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに感電は危険ですね。私も気をつけるようにします。

こんばんはm(__)m

レオパレスは”IH”じゃないですよ
普通の電気コンロです
トッププレートがIHもどきなだけです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分は電気コンロとIHの違いがよくわからないもので・・・
よければ違いを教えていただきたいのですが・・・