プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツなんですが、アイドリングが高くて(2000rpm)困っています。2,3日前まで何ともなかったんですが、いきなりかけ始めにアイドリングが高すぎで、エンジンがうなっています。
ABSのランプもついているんですが、30分ぐらい走行すると、ABSのランプが消え、アイドリングも普通になります。
どこが悪い可能性があるのか教えてください。
ベンツ560SELです。
今日とりあえず、デスビの左側にある2極の配線が付いているバルブみたいな物を、交換したのですが、結果は同じでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

'85年式のR107(500SL)で同じような症状に見舞われました。

私の時は不定期に発生した点は違いますが、ABSランプが点灯とアイドリング上昇の点は同じです。

助手席足元の右側にあるヒューズボックスのフタを開けて、その奥に別途あるヒューズが切れていなか、接触がおかしくないか点検してみましょう。

上記は元シュテルンのメカニックの方に聞いた対処方法です。
    • 0

最初にアイドリング不良で疑うのは、アイドリングをコントロールしている

バルブでしょう。
アイドル・スピード・アクチュエーター
まずここをチェック。
その時、このバルブ周辺のホース類にクラックが無いかも確認。

ABSについては、記憶が確かであれば4輪にセンサーがあったと思うので、
それらとハブ側も清掃。
これでも出るようなら、センサーの波形チェック。

基本の基本ではありますが、とりあえずこれらを診てはどうですか?
    • 0