アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
6ヶ月になる息子がいます。
まだお座りは出来ないのですが、お座りをとてもしたがっているので、
もう少しで出来るようになるのかなーと楽しみにしています。
現在、A型ベビーカー、昔のものなのでしょうか。とっても重い大きなものを使っています。
お座りが出来るようになったらB型を使えるんですよね?
道で見かけるB型ベビーカーには、たいてい何かおもちゃが付いていたりします。
Sassyのものを考えていたのですが、ちょっと派手かな?と思えてきたので、
今から探してみようかと思っています。
持っているベビーカーが黒なので、なんでも合うかとは思うのですが、
みなさんのお子様が好きだったおもちゃや、かわいいと思ったものがあったら教えてください!

息子は、淡い色合いの物も好きですが、やっぱり鮮やかな色のものの方が好きなようにも思うので、海外製品のものの方がいいのかな?
と思っています。

よかったらアドバイスください!

A 回答 (3件)

私が使ってみてよかったなあと思ったのは、


コンビの「お出かけミニハンドル」です。

いろいろありますが、あまり取り外して洗うこともないので、噛みつくものはやめました。
また、よくぬいぐるみ系もありますが、(SASSYのもそうですね)あまりきれいな感じがしないのでそれもやめました。

3種類おもちゃがついているので、やりたがって座ってくれることもあって助かりました。
横長なので、安定していましたし。

もう一個、コンビの「お出かけにぎやかパトロール」も持っていますが、あまりよくなかったです。
(取り付けが引っかけなので、すぐだらんとしてしまっている、音やしかけがあまり子どもに受けなかった(*_*;)

ディズニーで、コンビの「お出かけミニハンドル」と全く同じ種類のしかけのものをつけているのを見たこともあります。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
男の子が喜びそうなおもちゃですね!
ディズニーのもあるとかわいいかもしれませんね!
西松屋なんかでもあるのかなー・・・
検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 20:09

Sassyの派手なもの購入しました ^^;


フルーツ&ベジーラップですよね?
車の中でも上部の手すりに端を巻きつけたらしておくと、リンゴをゆらしたり葉をガブガブして喜んでいます。

私は4ヶ月頃から以下のものをベビーカーにつけてました。
ベビーカーの揺れにあわせて動くので、興味をもつのは小さい間だけかしら?
現在7ヶ月になる子はつかまえようと一生懸命手を伸ばしてます。その後ガブガブ…。

monsan様のお子様もまだ‘遊ぶ’レベルではなく手にした物はすぐ‘味見’ですよね。
No1の方がおっしゃるように、気になるようでしたら水で洗えるプラスチック物の方が良いかと思います。
私は…布系のおもちゃは汚れてきたらネットにいれて洗濯機…です。

ベビーカー用以外のおもちゃでしたら…
Sassyのチャイムボールも音が好きなのか持ちやすいのか…ゴロゴロさせてます。(足でも)
BorneLundのオーボールも軽くて握りやすいようです。
まだ握っている力が弱く、振ってすぐ飛ばしてしまいますが…
http://www.rakuten.co.jp/little-mammy/241347/241 …
100均で購入した、ハンマー型で振るとキューキューなるおもちゃも気に入っているようです。

子供のおもちゃ、かわいくて色々買いたくなってしまいますよね ^^;
本人は大人が用意したおもちゃでなくても新聞やカーテンの端で喜んだりしてますが…。

参考URL:http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうです。
フルーツ&ベジーラップです。
かわいいかな と思いつつ、母が派手やなーと言っていたので、
そうなのかな?と思って、購入をとどまりました。
A型で、寝かせて乗せている間は、つけても意味がないのかと思っていたので・・・
なんでも口に入れてしまうので、布系は洗濯しています。
新聞やカーテンで喜んでくれるのはいつまでなんでしょうかね(^^;)
もう1度検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 20:13

こんにちは。

6ヶ月は可愛い時期ですね!
1歳過ぎると赤ちゃんの風貌が無くなるので今が一番可愛い時期です。B型ベビーカーは7ヶ月以降から使えると確かタグに明記してあったような気が・・・。お店の方でも確認してくださいね。
私は海外の玩具にこだわってるので、ベビーカーにつけるものでしたらドイツのERZI社(エルツィ)のベビーチェーンがお勧めかな。。ひよこ、フルーツ、ネズミなどがあります。木で出来ていて色もカラフルで可愛いし、舐めても安心です!
色彩豊かな玩具を与えると脳にもいいと聞いてます。
玩具選びはとても大切なので、子供の成長に合わせて選んでくださいね。(^-^)

HPをつけましたので、参考になさってくださいね。

参考URL:http://www.a-cocoro.com/Shopping/WoodyGara/Frame …

この回答への補足

7ヶ月過ぎ というのは、お座りが出来る頃 と思っていましたー
あまり急いで使わないようにしますね。

補足日時:2005/07/17 20:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ERZI社のジムは、かわいいなーと思ってみていたことがありました。
いろんな商品があるんですね!
鮮やかな色の方が脳にはいいんですね!
知りませんでした。
検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!