この人頭いいなと思ったエピソード

1.PCカードスロットにモバイルディスクを挿すと、
  読み込んだりすることは出来るのですが、
  ファイルを削除したり出来ません。
2.PCカードを抜くときに手順通り行うと
  「このカードは安全に取り外せます」というところで、
  フリーズしてしまいます。

PCカードスロットに添付してあるドライバや
モバイルディスクのドライバもインストールしてあるつもりなんですが。

OS:Win98
自作PC

A 回答 (1件)

yingさん、こんにちは。



●NOTEの自作ですか(某・ショップで以前ありましたねぇ(^^; )
それとも、デスクトップまたは、タワー型にPCIから、付けてますか?
・・・もしかして、ISAですか!?

●他のカードの制御は、うまく行くのでしょうか?

●モバイルディスク って、何をお使いでしょう?容量は??

とりあえず、そのPCMCIAカードのメーカーに問い合わせて(もしくはHP見て)みてはいかがでしょう?
読込みができるので、PCカードのドライバは、一応正常なようです。
ただ、大容量に対応していない可能性もあるので、メーカーで最新のドライバを入手してみてください。

参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
PCカードスロットはタワー型にPCIから付けています。
コンパクトフラッシュも読み込むことは出来ますが、
内容を消去しようとすると、エラーになりフリーズ後
再起動していまします。
モバイルディスクは東芝の2GBです。
今回の現象はOSを再インストールしたら発生してしまいました。
再インストール前は正常に動いていたんですが。

お礼日時:2001/10/20 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!