1つだけ過去を変えられるとしたら?

仕事でノートPCを3台使ってるんですが、ボリュームを最大にしても音量が小さいのでUSB接続の外部スピーカーを利用しています。
小型のスピーカーではあるんですが、3台分もあるとさすがに邪魔で、1台で複数のPCの音を同時に出せるものはないかと。

通知音とか常に聞きたいので、スイッチなどで1台ずつ切り替えて使うものではなく、常に同時に音を出せるものがないか探しています。

さすがに同時に複数台のPCの音を出せるものってないですかね?

A 回答 (5件)

No4さんのミキサー + アクティブスピーカーがベスト



No3さんのは、モノラルミキサー 且つ プラグが6.3Φ
Bluetoothのマルチペアリング は、切り替えが簡単になる機能で、
同時には音が出ない。
    • good
    • 0

下記が使い易そうです。



http://amazon.co.jp/dp/B09TKPTWNJ ← ¥4,199 Mini ステレオ 4チャンネル ミキサー ヘッドフォン モニタリング クラブ スタジオ レコーディング (XX-MC5 PRO)

質問者さんの希望は 3ch ステレオですが、これは一つ余裕のある 4ch ステレオです。入力も出力も、Φ3.5mm ステレオジャックなので、パソコン用のステレオプラグや PC スピーカのケーブルをそのまま挿すことができます。

入力毎にボリュームが付いていて、PC スピーカ出力にもボリュームがありますので、個別に音量と全体の音量が調整できます。

前面にヘッドフォンを挿すと、背面の PC スピーカより優先されます。その場合、「1.アクティブモード」 で使う必要があり、外部電源として USB Type-C で 5V を供給します。これは、パソコンの USB ポートやスマートフォンの充電器が使えます。

「1.アクティブモード」 では、内蔵のアンプが動作しヘッドフォンを駆動出来ます。

「 2.パッシブモード」 では、アンプが OFF となりヘッドフォンは動作しませんが、出力側にアンプがある場合は、それで増幅されて音が大きくなります。ヘッドフォンを使わない時は、外部電源は不要です。
    • good
    • 0

音楽の世界では、ミキサーといって、多入力をレベル合わせして、スピーカーから出力するというのはあるので、そういう機器を使えばできるとは思います



https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BY1NSG6/
    • good
    • 1

ノートPCには、イヤホン向けに、アナログ音声出力があります。


それをプラグで取り出してミキシングし、
アナログ入力のアンプ付きスピーカーにつなげばよいと思います。
    • good
    • 0

やった事はないですが・・・


Bluetooth対応のスピーカーにして「マルチペアリング」の設定を行えば可能になるようです。
 
以下のページに、このような記載があります。
「例えば1つのBluetoothイヤホン(子機)に、スマホ、タブレット、音楽携帯プレーヤーなど複数の親機を登録し、設定を記憶させることができます」
 
https://www.radius.co.jp/blog/%EF%BD%8Dulti-pair …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A