アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から何かと「目つきが悪い」だの「何にらんでるの」だの不良にからまれたりしてきました。
少しでも印象を良くするため、表情とかにも気をつけてきましたが就職活動中にも同様の事を言われてきました。
男ですがどれだけ二重の人がうらやましかったか。
はっきりいって一重で特した事など皆無です。
世間でも二重にするプチ整形だのメイクだのばっかり
はやっています。
一重でメリットってありますか?どう見てもないような気がします。二重の人じゃなく一重の人の意見が聞きたいです。
あと、自分が一重で嫌な目ばかりみてきたので、子供
は絶対に二重にしてあげたいです。特に女の子なら絶対に二重の方が得すると思うのです。今、交際している彼女はくっきり二重なのですが、一重二重は遺伝と
かするのでしょうか?もし二人とも一重なら一重が産まれてくる可能性が高いとか(それで相手を選ぶ事はないですが)

申し訳ないですが一重の人限定でお願いします。

A 回答 (9件)

私は一重で、祖母から「整形したらいいんじゃない?」とまで言われました。


私は一重で得したとか損したとか思ったことがないのですが、
上記の祖母の言葉には傷つきました。

一重のこの顔が私の顔なんだし、
友人が「切れ長できれい」とか、
ダンナが「目が好き」って言ってくれるので(照)、
今更二重になりたいとも思いませんし。

でも、これは私が女性だからかもしれませんね。
女は化粧で、二重にすることはできなくても、
目を強調することはできますから。

とりあえず、私は周囲の人にいいねって言ってもらえる一重の目が好きですよ。
二重の人の中に混ざれば、違うってことで目立つし。
(世界的に圧倒的に多いのが「二重」で、「一重」はモンゴル・中国・日本などで多く見られるそうです)

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一重の目をいいねとほめてもらえる貴方は幸せですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 16:13

私も一重です。

しかもはれぼったいタイプの。
いつも「眠いの?」と聞かれたり、「虫にさされたの?」と聞かれたりしてそのたびに傷つきます。彼氏に目の形をばかにされたこともあったし…。
でも一重のモデルさんもいるし、同じ一重でもそのタイプによって「涼しげでかっこいい」目になる人もいれば、「小さくてかわいい」目になる人もいるでしょう。
だから一重が一概に損だとは言えないんだとは思います。二重の人でも悩みを持っている人はいるだろうし…。ただ考え方次第じゃないですか?たとえ目つきが悪かったとしても、いつもニコニコしていれば「睨んでる」という印象は与えないかもしれないし、指摘されても「いつも君の心の中を凝視しているからね(笑)」みたいにその特徴をうまく利用して話題を作ってみるとか。それで笑ってもらえれば得した気持ちになれませんか?

あと、遺伝の話ですが、一重は優勢遺伝のようですから、奥様が二重でも子供が一重になる可能性は高いと思います。ただし、質問者さんと全く同じ形になるとは限りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一重の方が優勢遺伝なのですか・・・
がっかりです。
質問者さんの考え方は素敵だと思いますが、やはり
自分は一重には何のメリットもないし嫌で仕方ありません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 16:15

父:一重


母:くっきり二重
姉・娘(私)・妹:一重

目つきがきつい・鋭い・こわい・暗い
一重って、損ですよね~・・・
物心ついた頃から、自分の一重に嫌気を覚え早ン十年です。

くっきり二重の主人と知り合い、産まれた子供に期待をしたけれど
息子2人とも一重でした・・・・・
すっごくガッカリしました。。。

いいことなしです。
メイクの本は、モデルさんがみんな二重なので、お手本が無い。
寝不足や寝起きの時などは、目が開いていない状態だし。

涼しげでいいね~といわれますが、大きなお世話です。

でも、最近感じます。
二重の人は、どうやってもプチ整形でもしない限り一重にはなれない。
一重の人には、選択肢があるのです。

一重の男の人って、クールなイメージがあります。

・・・私的には、一重は劣性遺伝だと思っています。。。(T_T)
    • good
    • 2

一重のメリットは、二重よりまぶたに脂肪が多くついているので寒さから目を保護する役割があるそうです。

北半球の寒い地域に住む人は一重の人が多いですね。一重で切れ長の瞳の美男・美女もいますよ。
    • good
    • 3

30代後半、子持ちのオバチャンです。

子供7歳(女)も一重。
美容師さん曰く、夫が二重の為、子供は思春期頃に二重になるようです。

かなり若く見られます。(最大10歳)二重だと目の上の凹部分に、20代半ば頃からしわが広がって老けてきます。出産して復帰・減量した芸能人に多いですね。
一重の場合、年をとっても顔が変わりません。

目つきが悪く見られるのが気になれば「笑顔」を心がけて下さい。
美人ではありませんが、私、結婚してからもモテてます。

子供が「お母さん、女王の教室の先生(天海祐希)みたい。」と誉めて(恐れて?)くれますが・・・喜んでいいのかどうか・・・(笑)
    • good
    • 3

30代男です。

私も一重で、将来二重になりそうにありません。(痩せると少し二重に近くなりますが、頬がこけて怖い顔になります。)私もコンプレックスを持っていて、質問者様の気持ちはよくわかりますが、人によっては、一重が好きな人がいるようですよ。公然と一重の人が好きという人もいます。私もそれほど女性にもてる訳でもありませんが、好きになってくれた数十人もいます。顔よりも体型や性格が重要ということもありますが、一重とか二重とかはさほど外見の善し悪しに思ったほど影響していないのかもしれません。
日本で昔は美人の特徴の一つが一重でした。外国でも一重の目が魅力的という人が多くいます。日本ではロシアのゴルバチョフの顔は愛嬌があり、エリツィンは怖いと見られる場合が多いですが、ロシアでは逆だそうです。日本では美人とみられない一重の人が、アメリカでは美人だそうです。元総理大臣の細川護煕は一重ですが、東南アジアでは美男子のプリンスとして人気があったそうです。ですから、ひとえに対する悪いイメージは、絶対的なものではなく、時と場所によって変わるものであり、気にする必要なあまりないのです。
    • good
    • 2

一重です。

確かにそんなことが非常に多いです。
とくにつらいのは、毎日のようにすれ違う他人に嫌な顔をされたり女性なんかには「フン!」といわれたりします。(告白してもいないのにふられたような気分になりとてつもなく不愉快です(笑)。)
 さらには、就職活動のときも面接室のドアを明け、面接官の連中と目が合うなりとても嫌な顔をされたことも結構ありショックでした。(もちろんおとされました。見た目で判断すんなっつーの!!)
 
 僕も好きでこんな顔をしているわけではないのに、そんな態度をとられてつくづく世の中が嫌になることも多いです。

 でもはやり、そんなことばかりも言っていられないので自分なりの対策もしています。例えばサングラスをかけて歩くとか・・・。(目つきの悪さを隠すためにサングラスをかけるというのも皮肉な気がします。)

 あと、両親が一重でも子供が一重になりやすいということはないような気がします。私(一重)の両親は「はっっっっきりとした」二重ですからそれほど相関はないのではないでしょうか?

 一重でも人権はあります(・・・多分)。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 6

私も一重なのですが、(しかも厚ぼったーい…)正直言いますと質問者様と同じように思ってしまいます。


睨んでると思われてしまうので笑顔を心がけていますがそれもどうも上手くいかなくって、悲しいです。面白い話などをしてなんとかそんなイメージを振り払おうとしていますが、やっぱり初対面の人には辛いです。
今はアイプチをしているのですが不自然さはあるものの、印象も少しはよくなり学校の平常点が上がり、先生たちにも「前と違って最近は授業にも集中しているし目がキラキラしてるわ」なんていわれてしまいました。w
でも一重でも口角の上がっている人や厚くない一重の人、自分に自信を持って毎日を楽しんでいそうなオーラ?のある人にはとても良い印象はありますよ!
今流行の二重美人とは違いますが、そんな一重の人たちは二重の人よりも人が良さそうです。
(でも中には切れ長アジアンビューティーな人も。)
一重か二重かよりすべてのパーツとオーラ?の組み合わせだと思います。
(今のところ厚い一重でよい人と思った人はいないですが……)
    • good
    • 2

連続失礼します。

書き忘れていたことがあったので・・・

遺伝は簡単に説明すると
二重(AA/Aa)(二重の人は二種類あります)が優勢、一重(aa)が劣勢
で両親がこのアルファベットの片方づつを出し合って子供に現れる形が決まるらしいです。
なので二重の人が完璧にAAの二重じゃないと子供に一重aaが生まれる可能性があります。(例外あり。実際私の家族親戚わかるかぎりどこまでさかのぼっても一重がいませんでした。(捨て子じゃないかと思いましたよ))

私も正直子供を生むなら女の子は一重はかわいそうと思ってしまいます。今の世の中の流れ的にも…。(私の友人は小さい頃に親が整形してくれたらしいです。)
でも一重の子は一重の気持ちのわかる子になると思うので逆にひねてしまわなければとても人の気持ちのわかる性格の良い子になると思いますし、私はそんな考えが出来るほうがカッコいいと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!