プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
みなさんはノートPCのバッテリーはどう扱ってますか?

僕はノートPCですがモバイルすることはめったにないので使用環境は常にAC電源です。前使っていたノートもやはりAC電源メインだったのですが、バッテリーを付けっぱなしにしていたら、外出時にいざバッテリー駆動で使おうとした時に放電が激しくて使い物にならなくなってました。

その反省もふまえ2台目の現在のノートでは家でAC電源で使う時はバッテリーを外して使おうと思ったのですが、外すと足が定まらず本体がグラグラします。
 
なにかいい方法はないのでしょうか?

ちなみにPCはIBMのThinkPad i series 1800 です。

A 回答 (1件)

 直接回答ではありませんが、私はソニー・東芝・IBMのノート型を持っています。


 全てバッテリーは付けたままにしてあり、常にフル充電状態です。バッテリー駆動させることも時々ありますが、新品で買って1年以上経ってもほぼ性能を維持しています。

 最近のバッテリーはそれほど気にしなくてもいいのではないかと思っているのですがいかがでしょうか?

 ただ、バッテリーの「付け外し」賛否両論あるのは確かで、最近も似たような質問が2つありましたので、ひとまず1つご案内しますから、もしよろしければご覧になってみて下さい。

 ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148877
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重複質問でしたね。
過去の質問、見させていただきました。
で、結論「バッテリーは付けたままにする」に決めました。

お礼日時:2001/10/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!