アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、2車線の道路を運転してて60キロ制限のところを30キロぐらいでちょろちょろ走ってる車がいたので追い越しをしたら後ろにつかれパッシング→追跡されました。信号待ちをしてたら男が降りてこようとしたので信号が青になったら逃げましたwそして住宅地に入ってうまくまきました。この人はなにがしたいのでしょう?交通の流れを無視した運転をしてたくせに追い越されると腹が立つなんておかしいとおもいませんか?皆さんは追われたことありますか?その後どうしましたか?教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

あります。


不安定な荷物を積んでおり、道幅も狭かったので制限速度程度で走っていたところ、無茶苦茶煽られました。
やっとやり過ごせるスペースができたので寄って譲り、詫びのつもりで手を挙げて挨拶すると、訳の分からないことを喚きまくった挙げ句、付いて来いと言いました。
そもそも本来は文句を言われる筋合いのことではありませんし、腕に覚えがない訳ではないので付いて行くと、住宅街の中をしばらくウロウロ走ったあと、止まりはしましたが降りてきません。仕方なくこちらから降りて近づいて行くと、がたがた震えながら真っ赤な顔で喚き散らすだけです。
埒があかないのでもう放っておこうかなと去り掛けてふと見ると、彼の右手にはサバイバルナイフが。今度はこっちの血の気が引く番です。
想像してみて下さい、血走る目、真っ赤な顔、がたがた震えながら右手にはナイフ。怖かった~。
喧嘩慣れしたヤツなら殴られれば終わり、ヤクザなら金払えば終わり。でもキ印相手となると・・・。きっとシャブ食ってたかなんかだと思います。なんとかその場を逃れることはできましたが、絶対に軽率なことはすまいと心に誓った日でした。
    • good
    • 1

まぁ、NO2の方が書かれていたように運転してると変な人がいますからねぇ。

あまり気になさると前方不注意で事故なんて事になったらシャレにもならないので注意しましょう。
ちなみに、あまりに非道い場合はトラック等の会社の場合は会社名とナンバーを控えて抗議。
それ以外は、ナンバープレートから登録者等の情報は誰でも陸運局で照会できますので追われた代わりに追いつめちゃうって事もできます。
まぁ通常はそこまでする必要もないですし、追い越しても相手が勘に障るような追い越し方はしないので今のところ追いかけられちゃう事はないですが・・・
    • good
    • 2

私もたまにおいかけられますねぇ。


私の住んでるところ田舎なので、結構40km制限とか50km制限が多いんです
それもコロコロ変わるので、慣れてる人なら併せて速度調節するんですが、知らない人は後ろからすぐ追いかけてきますねぇ。
クラクションを鳴らしてるから追いかけられてるんだと思うんですが、こういうことですよね?(笑)

法定速度を守ってクラクションを鳴らされるのは、ちょっと嫌ですね。
いつ誰が飛び出してくるか分からない場所だから、速度制限がされてる可能性が高いのにって思います
まぁ追われてもそのまま走りますけど、たいていその後耳が変です(笑)
    • good
    • 0

ありま~す。


左折しようとしたところ向こうからタクシーが来てるのはわかってたんですけど、まだ距離があったので曲がったんです。
そして私が入ったことで赤信号でそのタクシーは止まらなければいけなくなって私は直進し続けたんですけどすぐ赤信号になったので止まっていたら、
先ほどのタクシーがピッタリ後ろからついてくるんです。
裏道へ入ってもずーとしつこくついてくるので止まったんです。
そしたら案の定タクシーの運転手が降りてきたんですが助手席に乗ってる外国人の旦那を見た途端、
さっきの勢いはどこへ行ったのか、
「気をつけてください」と一言残し、また車へと引き返していきました。

二人で大笑いしました。
    • good
    • 0

僕は原付で追いかけた事はありますよ。

すんごい昔だけどw
相手が4車線なのにわざと後ろについてクラクションならしてきました。リミッター切っていて夕方の混みもあり30分追いかけまわしました。最後は高速に乗っていっちゃいました。。。

車道に出るとおかしい人いっぱいいるので気にすると事故りますよ^^気にしない気にしない。(追っかけたのにw)
    • good
    • 0

昔早朝に運転をしていて、交差点にさしかかった所、信号無視の車が横から出てきたので警笛を鳴らしたら勘にさわった様でずっと後を追いかけて来ました。

 こちらが赤信号で止まったら車から降りてきて、「なんや文句あるんか? 撃ち殺したろか?」とすごんできました。 私も当時学生で童顔だったのが幸いしたのか、「いえ、別に」と大人しく返事したところ去って行きましたが、ヤクザ者だったのかも知れません。 へたに反論していたら本当に拳銃で撃たれていたかも知れませんね。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています