ノートPCを買おうと思うのですが何がお勧めでしょう?
値段は高くても25万円まで。DVD、CD-RWはついててほしい。
メモリは128M、CPUはペン(3)700ぐらい・・。
ご教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



まず11月16日に新型OS「Windows XP」が販売されるのでそれを待つのがベターかと思われます。それにPCの秋販売の製品は11月16日を待たずに「Windows XP」を搭載させるモデルを1ヶ月ほど前倒しで予定してるようです。そういう事も考慮して後10月後半かあるいは11月頭まで待ってみるのはどうでしょう(・_・")?

「Windows XP 情報」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default …

PCは性能だけでなくアフターサービスなども極めて重要になります。PCは使ってると必ず1度は原因不明のフリーズ、エラーなどに遭遇します。そうなると確実にPC初心者は1人では解決できなくなるので購入したメーカーのサポートセンターの力量でそのPCを購入した価値を高めることになります。メーカーサポートなどのアフターサービスの評価も絶対にPCを購入する上で忘れてはなりません。

購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。その代表PCは「DELL」,「Gateway」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています。その「BTO」のPCに関しては下記参考URLに記載しておきますので、クリックしてみてください。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

「ノートPC」では「Insprion 8100 ブロードバンド対応モデル」あたりが宜しいのではないでしょうか?ちなみに接続方式を今後「FTTH(光ファイバー)」を視野に入れて考慮するならCPUは「Pentium (3)」搭載機にした方が良いかもしれません。 ドライブを「DVD&CD-RW」ですと価格は凡そ\230,000-程度ですね(+o+)。

また「DELL」は購入して最初の3ヶ月のお試し期間しか「ウィルスソフト」はインストールされないので余分に「ウィルスソフト」を購入する予算を組んでおきましょう(~ヘ~;)。お奨めは「Norton Internet Security 2002」ですね。詳細は下記HPで(+o+)。

「Norton Internet Security 2002」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …

それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725
    • good
    • 0

ノートPC・・・ ですか


   しかも・・・ オールインワンタイプを希望
      デスクトップモデルには興味無いですか?

使用目的にもよりますが
ノートPCに比べてデスクPCのほうが安くて後々つぶしがききますよ

購入時期として、今はWinXP搭載モデルの発表前ですから微妙なとこですが、ある意味、「買い時でもある」と言えますね

お勧めは【TOSHIBA DynaBook】
上位機種にはDVD、CD-R/RWなどのマルチコンボドライブ搭載機種ですし、モデム、LAN機能も内臓です
さらに「nVIDIA GeForce2 Go」と言う画像処理用の専用チップを搭載してある機種が一押しですね

ネットで基本的な選択をし、お店でカタログを手に入れ検討して見てください。店員の方話しをしてみるのも情報収集の一つです

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/index_j.htm
    • good
    • 0

こんにちは、blood 2001さん。


私も、ソニーのバイオ愛用者です。先月バイオのPCG-FX55G/BPを購入しましたが、大満足です。WINDOWS XPが出るまで待つか?FX77の大画面にしようか迷いました。(FX77は、文字が小さくなる、3万高かった。)
でも、FX55を買ってしまって大正解だったと思います。
ペンIIIの750、DVD,CD-RW付き。メモリー128MBです。
私は、128メガ買い足して、256で使用しています。画像とか多く使用する予定なので。XPのバージョンアップも7500円でできます。
今なら、安いところだと、175000円位で、購入できますので、予算が、25万円でしたら、プリンターとか他の周辺機器も購入できますし。
ご希望のスペックと予算より安いので、これはお勧めだと思います。
    • good
    • 0

もうすぐ(10/27予定)発売のソニーバイオ、PCG-R505F/BDというのですが、DVD、CD-RWのドッキングステーション付き、メモリ128MB、セレロン750で、約21万円くらい!


どうでしょう?個人的にはかなりオススメですけど。
個人的にソニーが好きなので、他のメーカーは知りません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCPU(MMX Pentium)とメモリー(最大128MB)の意味

サブパソコンとして、ハード面の限界について検討しております。

サブパソコンは、富士通製DESKPOWER SII165で、CPUがMMX Pentium(166MHz)で、システムRAMが最大128MB(メーカー記載)。
(EDO-DRAM, 60ns、72pin, Non-Parity)

CPU(MMX Pentium 166MHz)とメモリー(最大128MB、32MBが4組)の関係についての意味がわからないので、この点につき教えていただきたい。
なぜ最大128MBになっているのかなど・・・

また、最近 数GB単位のメモリーが搭載されているパソコンが主流ですので、
わたしのサブパソコンでも 64MBを4組(2組ペアー)搭載してみようと思っています。(当時と比べ メモリーが価格的に非常に安価になってきているので。)

そのさい 最大126MB を超える 256MBを搭載したときのメリット・デメリット(
すなわち問題点)につき、教えていただきたい。

Aベストアンサー

#10補足です。

>HX 430HX (MMX Pentium) チップセットの仕様では、
>最大メモリー容量512MB まで OK を うたっているのに、 
>あまりにも メーカーマシンの最大メモリー容量(128MB) との
>ギャップが大きい。

>この理由が、知りたいのです。

おそらくは、M/Bの設計上の制約か、設計時に64MBのメモリが入手できず未検証だったと思われます。
実際に、チップセット上では利用可能であっても対応できるメモリが存在しない為に検証が出来たメモリ容量を上限とする事はあります。
※バッファローのサイトで機種毎のメモリ対応表を見て頂くと、メーカー仕様を超えたメモリ容量を対応としている事があります。
これは、製品(PC)発売後に出たメモリで改めてバッファローが検証したからです。
通常、メーカーが後追いでメモリ対応などを再検証する事は経験上、滅多になかったと記憶しています。

ですので、やってみないとわからない。という回答になります。
これは、OSがWindow98/Me/2000である事とは無関係です。
OS側はOSが扱えるメモリ容量であれば扱えます。
ハードウェアで256MBを認識すればWindows98でも256MBのメモリを利用可能です。

少し外れますが、私は、友人から当時格安の10万で譲って貰った64MBx4のSIMMを使ってWindows98を動かしていました。
普段、一般向けPCに関わる仕事をしていますが、この時以外で64MBのSIMMを実際に見た事は1,2度しかありません。
それくらい珍しい物なので、頑張って探して試してみて下さい。

#10補足です。

>HX 430HX (MMX Pentium) チップセットの仕様では、
>最大メモリー容量512MB まで OK を うたっているのに、 
>あまりにも メーカーマシンの最大メモリー容量(128MB) との
>ギャップが大きい。

>この理由が、知りたいのです。

おそらくは、M/Bの設計上の制約か、設計時に64MBのメモリが入手できず未検証だったと思われます。
実際に、チップセット上では利用可能であっても対応できるメモリが存在しない為に検証が出来たメモリ容量を上限とする事はあります。
...続きを読む

QDVD/CD-RW・ DVD-R/RW/RAM・ DVD-R/RW/RAM+RDL の違いって?

現在使用していた6年前の富士通のPCが壊れて買い替えを考えています。

とても初歩的な質問でおはずかしいのですが、DVDとDVD-Rの違いはかろうじてわかるのですがその後がぜんぜんわかりません。

また、6年前のPCを試用していて特に不便を感じたのはスピードくらいであとは不満はありませんでした。

このような私が使用するのならば、メモリの容量は256MBで問題ないでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.abiko-museum.com/museum/tekunet/dvd/STANDARD.htm
http://www.iodata.jp/promo/dvd/outline/
この辺を見てもらえば、大方は把握できると思います。

今のドライブであればDVD±R/RW対応は必須で、多くはDL(片面2層)に対応しています。
片面2層はまだディスクの価格が高いですが、どうしても大容量のデータを保存したいという時には便利ですね。
メーカーによってはRAMも対応していますが数は少ないですし、RAM対応のDVDレコーダーを使うような状況で
無い限りはさほど必要ではありません。

パソコンですけど、256MBが必須と思ってもらっていいです。できれば512MBほしいです。
これはOSがWinXPになったためです。機能は多いんですが重いんですよね。WinXPって

Qメモリ:128+128=261?

純正の64Mのメモリをはずして128Mのメモリを二つ付けました。
1つはAD-DVNYの128M、もう1つはAD-SD133の128Mです。
増設後、システムのプロパティで確認したところ、メモリ容量が261Mとなっていました。
単純に128+128=256
と考えていたのですが、なぜこうなるんですか?
PCはバイオXR7E/Kです。

Aベストアンサー

確認はシステムのプロパティですか?
どうして・・・といわれると次の解答が最もあり得ますね。
ビデオチップがNeoMagic MagicMedia 256XL+(NM2380)でビデオメモリ6MB(これはグラフィックアクセラレータにオンダイ)です。
メインRAMは255MB+6MBであら不思議、261MBの完成です。

ちなみに、ビデオメモリは3種類の取得方法がありまして、1つはDVMT方式でメインメモリから動的(勝手)にビデオチップ(グラフィックアクセラレータ)やチップセット(パソコンの心臓部・・・CPUの頭脳とは異なる)がメモリの一部を占有する物、この場合OS上システムのプロパティ上ではメインRAMの容量表記は変化しませんが、一部メインメモリはビデオRAMとして使われます。i81xなどで多く使われます。

2つ目は、UMA方式であらかじめBIOSで決められた容量を指定し、起動時に確保する方式、OS上からは128MB実装メモリがあってもビデオメモリに4MB確保されれば、124MB以下として認識します。sisやi81x及びi83xシリーズの一部で使われます。


3つ目が、ビデオメモリ独立型のメモリ方式、これが本来の形です。ビデオ用のメモリは普通のメインメモリの10倍近い速度でデータ転送されます。この方が効率的で性能が高いのです。この場合で何らかの認識ミスが生じたためビデオRAMをメインメモリと錯覚していると考えられます。若しくは元々の設計上、このようになっている可能性もありますが・・・

windowsの認識ははっきり言って曖昧が多いですから・・・
どうしても、実際の認識値を調べたいという場合は、WCPUIDやAGPinfoなどで確認を・・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se142880.html
(AGPinfoのDLサイト)

確認はシステムのプロパティですか?
どうして・・・といわれると次の解答が最もあり得ますね。
ビデオチップがNeoMagic MagicMedia 256XL+(NM2380)でビデオメモリ6MB(これはグラフィックアクセラレータにオンダイ)です。
メインRAMは255MB+6MBであら不思議、261MBの完成です。

ちなみに、ビデオメモリは3種類の取得方法がありまして、1つはDVMT方式でメインメモリから動的(勝手)にビデオチップ(グラフィックアクセラレータ)やチップセット(パソコンの心臓部・・・CP...続きを読む

QLavieA LA700/GD のCPUとメモリ

LavieA LA700/GDの購入を検討中です。
これには量販店モデルLavieA LA700/GD1Yもあり、
値段は安いのですがスペックに大きな違いがあります。
 前者は CPU:PentiumM、メモリ:512MB
 後者(量販店モデル)は CPU:CeleronM、メモリ:1GB

メール・インターネット・文書作成の他、画像の取り込み、
PhotoshopやPowerpointも使用します。
CPUとメモリの組み合わせによってどのような違いが生じるのか、
この場合はどうなのか、お詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3Dゲームはグラボ 動画エンコはCPU重視というように 計算処理や画像処理ではメモリが一番重要になってきますが 上限クロックを同仕様・容量2枚挿しでデュアルチャンネルにする事によりかなりの効果があるようです あくまで雑誌のベンチマークですが 各CPUごとにメモリのシングルチャンネルとデュアルチャンネル動作比で1.5倍~1.8倍以上 処理時間が短縮していましたが その際はCPUの性能差による速度差は僅かでした 一方で 同時作業となるとFSBや2次キャッシュが多い PenMの方が処理が早いですし 低負荷作業では拡張版SpeedStep(EIST)機能を効いて より低クロック/電圧=より省電力かつ低発熱で処理します。

 http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%a5%c7%a5%e5%a5%a2%a5%eb%a5%c1%a5%e3%a5%f3%a5%cd%a5%eb%a1%a1Photoshop

 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%87%A6%E7%90%86%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&ei=UTF-8&pstart=1&fr=slv1-tbtop&b=11

 http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=Photoshop%20%a5%e1%a5%e2%a5%ea

3Dゲームはグラボ 動画エンコはCPU重視というように 計算処理や画像処理ではメモリが一番重要になってきますが 上限クロックを同仕様・容量2枚挿しでデュアルチャンネルにする事によりかなりの効果があるようです あくまで雑誌のベンチマークですが 各CPUごとにメモリのシングルチャンネルとデュアルチャンネル動作比で1.5倍~1.8倍以上 処理時間が短縮していましたが その際はCPUの性能差による速度差は僅かでした 一方で 同時作業となるとFSBや2次キャッシュが多い PenMの方が処理が早いですし 低負...続きを読む

Qdellのノートimspiron700mのHDD交換

dellのimspiron700mを使用していましたが、HDDのみ
故障したため、交換を考えています。
http://kakaku.com/spec/05360410349/
を考えているのですが無事に使用できるのでしょうか?
デルのほうは富士通製のU-ATA、4200回転、2.5inchでした。
わかりしだい即ポイント配布します。

Aベストアンサー

>を考えているのですが無事に使用できるのでしょうか?
仕様は問題ありません
交換は可能ですよ

後はリカバリ手順を確認して作業してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報