dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬はボード、春~秋はスケボーをやるので、今度はぜひ夏に海で楽しみたいと思っています。サーフィンなどしたいです。
18~20才のころは車の免許を取り立てのこともあり、シーズンに10回ほどは海に行っていたのですが、21才になったら胸毛、乳毛、へそ毛が目立つようになりそれからは海に行かなくなりました。
ですがやはり夏が来るたびに海に行きたくなります。
そこで質問ですが、海に行く男性の方はやっぱりムダ毛の処理はバッチリ行っているのでしょうか?特にサーファーの方はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

私自身サーファーで筋トレもしているものですが、下半身の毛が多く、ムダ毛の処理をしています。

ただし皆がやるようにテープやかみそりで全剃りでは少し伸びた時にものすごくかっこ悪いので全そりではありません。モモ、すねの足の毛ですがはさみで短くカットします。だいぶ印象がかわります。その後石鹸を付けてひげ用のかみそりを軽く滑らせます。これは少し難しいです。1、2回滑らす程度です。やりすぎるとそこの毛だけなくなります。私は上半身はそれほどでもないですが、上半身は前日に抜くのがベストでは?それからわき毛、陰毛もカットしています。タンクトップで腕を下ろした状態ではみ出ているのが嫌いなので。陰毛カットは日本人でやる人は男女ともほとんどいないと思いますが(アメリカ人の友人ではいました)、自分の中での美学?エチケットだと思っています。女性がわき毛の処理をするのと一緒です。参考になれば。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そして返答が遅くなり申し訳ありません。
先日、無事にサーフィンを初体験してきました。
一応見栄えが悪くない程度にムダ毛処理をしていきましたが、ムダ毛のことなんか気にならないくらい楽しいですね。今年は一度しかできませんでしたが、来年はもっと行きたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

気にする事ないんじゃないでしょうか?

ワイルドでいいじゃあありませんか。
どうしても気になるなら処理するのもいいですが・・・。

回答になっていなくてすみません。
ちなみに自分は♀です。多少毛があった方がスキです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そして返答が遅くなり申し訳ありません。
先日、無事にサーフィンを初体験してきました。
一応見栄えが悪くない程度にムダ毛処理をしていきましたが、ムダ毛のことなんか気にならないくらい楽しいですね。今年は一度しかできませんでしたが、来年はもっと行きたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。