dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

本当は家庭で入れる時のお茶の葉の種類についてもお尋ねしたいのですが…今回は、スーパーやコンビニで買える「ペットボトルや缶入りのお茶」という条件でお聞きします。

「好きなお茶」又は「いつも飲んでるお茶」をひとつ、ふたつ教えて下さい。

どんなお茶が人気があるのか知りたいので、前の人とかぶっても、どんどん答えていって頂ければ嬉しいです。

また、どんな味なのかを一言書き添えて頂ければ有り難いです。

私はよく「爽健美茶」を飲むんですが、同じ人いますか~♪

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (23件中11~20件)

紅茶は反則でしょうか~(笑)リプトンの紙パック入り500ミリのアップルティーが大好物ですv

お茶限定で言うなら、私も爽健美茶大好きですっvなんていうか、爽やかに飲めるのがうれしくて。苦味が少ないのでごくごくのめるんですねv

ではでは失礼しましたv
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

>紅茶は反則でしょうか~(笑)

いえいえ大丈夫ですよ~(^-^;)。

「リプトンの紙パック入り500ミリアップルティー」…これも人気があるようですね。実は私もフレーバーティー大好きなんですよ~♪

でも紅茶、特にフレーバーティーはまだまだお茶に比べてペットボトルなどでは種類が少ないですよね。その中でこのリプトンのシリーズは貴重ですね。

もっといろいろなフレーバーティーのペットボトルのシリーズが出ればいいのになぁとご回答を読みながら思いました。(このアイデアどこかのメーカーで採用してくれないかなぁ…。)

…でお茶の方はやっぱり爽健美茶仲間♪ですねv。

>爽やかに飲める
>苦味が少ないのでごくごく飲める…

…まるで、私の気持ちを代弁してくださったようで~(^-^)。

ご回答ありがとうごさいました~(^-^)/。

爽健美茶が好きでよく飲んでます。

それなのに今ここのみなさんの回答を読むまで味が変わったりしてたことにまったく気がついてませんでした。
けっこう何年も前から飲んでるのに私の味覚はどうなってるんだ。
かなりへこんでます。
    • 0
この回答へのお礼

爽健美茶仲間ですね~!…そして爽健美茶の変化に気づかなかった仲間でもありますね~(^-^;)。

私もかなりへこんでます(-_-;。…お互いその程度の味覚と思ってあきらめましょ…

…いやいやあきらめてはいけません。味覚というのは開発(?)されるものでもあるようです。

私はこのアンケートの回答で教えて頂いたものを全て試して、舌を鍛えてみるつもりですので、reira080802さんもぜひいろいろ試してみてくださいね~。

ありがとうごさいました~(^-^)/。

こんばんは。

沖縄県民なら、やっぱり「さんぴん茶」で決まりしょう!!!あの後味さっぱり、豊かな香り、緑茶やウーロン茶のような渋みもなく、料理の後のお口直しに最適!!!(ほぼジャスミン茶です)
沖縄のスーパー、コンビニには、「さんぴん茶」が「緑茶」「ウーロン茶」「ブレンド茶」よりも圧倒的にスペースとって置かれています。老若男女に好まれているお茶です。
・・・と、一通り宣伝しましたが、実はあまり買わない。。。

個人的には、「伊右衛門」が好きです。それ以前は「生茶」派でした。まろやかな緑茶が好きです。ウーロン茶は、渋くて胃が痛くなるので飲めません。だから、カテキン系緑茶もだめ。花王ヘルシアは、ボトル1/3飲むのがやっとでした。大体、お茶に限らず新商品を試しますが、今年出た一(はじめ)や若武者はあまり口に合いませんでした。
自宅では、普通の茶葉で水出し緑茶を自分で作っています。そのほうが色もきれいでおいしいです。経済的ですし。
    • 0
この回答へのお礼

kurousako様の沖縄情報、お待ちしてましたよ~♪

ほぼジャスミン茶のような「さんぴん茶」…

>後味さっぱり、豊かな香り、緑茶やウーロン茶のような渋みもなく、料理の後のお口直しに最適!!!

…とくればもう飲んでみるしかない!!!

と思ったら、

>・・・と一通り宣伝しましたが、実はあまり買わない。。。

なぁ~んだ(笑)。…地元の人って案外そんなものなのかもしれませんね~。

でも私は飲んでみる気になりましたよ~♪
沖縄物産品を売っている店を知っているので、そこで探して買ってみますね~。

余談ですが、さんぴん茶で検索しますと、その名前は中国の香片茶(シャン・ペン・ツアー)から来ているみたいですね。

個人的には「伊右衛門」ですね。やはり人気ありますね~。

「生茶」は〈まろやか系〉なんですか~。これもありがたい情報です(^-^)。

>ウーロン茶は、渋くて胃が痛くなるので飲めません。

なんかわかるような気もしますが、馴れもあるみたいですね。

でもヘルシアはさすがに手強そうですね~。私もこれから挑戦するつもりなんですけど~(^-^;)。

「一」や「若武者」はお口に合いませんでしたか。…これも人それぞれ合う合わないあるもんですね。

>自宅では…水出し緑茶を自分で作ってます。

そうそう、それが1番経済的ですよね(^-^)b

これからも沖縄の宣伝隊長として頑張ってくださいね~。

ありがとうごさいました~(^-^)/。

緑茶だったら断然☆生茶☆ですね!!味が一番好きです。

最近は伊エ門も気に入ってます(・∀・)
ウーロン茶だったらサントリー!!他のところはあんまり飲みませんね~いろいろ飲んだけどサントリーが1番だったので(o^O^o)
    • 0
この回答へのお礼

>緑茶だったら断然☆生茶☆…

あっ!「生茶」初めて出ましたね~。しかも「断然」という言葉がついていて、とても心強いです(^-^)。

「伊エ門」もお気に入りですか~。これもなかなかの人気ですね~。

ウーロン茶はサントリーですね。

>いろいろ飲んだけどサントリーが1番だったので…

…なるほど、重みのある言葉です。

☆簡潔なお言葉の中にも、自信とお茶の達人ぶりが垣間見えました~。

どうもありがとうごさいました~(^-^)/。

お茶の種類ですか?それとも商品名??

緑茶だと伊藤園の「お~いお茶」
烏龍茶だとサントリーの「烏龍茶」ですね。

甘いお茶があまり好きではないので紅茶は買わない
です。昔あったジャワティーは結構好きでしたが・・。

爽健美茶や麦茶は、なんか味が薄い気がしてダメなんですよね~。

この回答への補足

>お茶の種類ですか?それとも商品名??

すみません。ちょっと言葉足らずでしたね。商品名でお願いしま~す。m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

緑茶は伊藤園「お~いお茶」、烏龍茶はサントリーの「烏龍茶」ですね。やはりこのふたつは不動の人気があるようですね~。

「ジャワティー」はちょっと検索して見ましたら、大塚ビバレジから「JAVA TEA」(ジャワティーストレート)というのが今でも出ているようですね。
私多分これ見たことあると思うんですけど、「ジャバティー」って読んでたような気がするんです…(^-^;)。

インドネシアティーというのも新鮮な響きで、とても飲みたい気分になりました(^-^)。

>爽健美茶や麦茶は、なんか味が薄い気がしてダメなんですよね~。

う~んこの辺が、人の嗜好の違いとして興味深いところですね。とても参考になりました。

どうもありがとうごさいました~(^-^)/。

家などメインで飲んでるのはサントリーのウーロン茶ですね。

入手しやすいウーロン茶の中で一番キレがあると思います。

外出時には調達しやすい爽健美茶を引用しています。
赤い自動販売機に絶対ありますからね。

それまでは緑茶が多かったのですがカフェインが多いと聞き
お弁当の時以外は控えるようになりました。

余談ですが#5さんのご意見と同じように爽健美茶は味が
変わってきていると思います。
一時期はほんとに売れ行きが悪くて量販店に捨て値で箱が
山積みしているのを見かけましたが
最近は安定したセールスを記録しているようですね。
スッキリ飲みやすいけどただの水ほど物足りなくない
微妙なラインを付いてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「サントリーのウーロン茶」人気ありますね~。

>一番キレがあると思います。

確かにこの表現ピッタリですよね(^-^)v

そして…やっぱり爽健美茶ファンですね。またまたお仲間発見(^-^)!

>爽健美茶は味が変わってきてると思います。

…やはりそうお感じになりますか…。皆さん敏感ですね~。尊敬してしまいます。

…で量販店に捨て値で箱が山積みされてた哀しい過去もあったんですね~。知らなかったです。

>最近は安定したセールス…ということは、やはり初期の味に戻したということなんでしょうか。なかなか微妙なものなんですね~。

緑茶のカフェインは検索してみますと、そんなに悪いものでもないようですが、カフェインに弱い人は控えた方がいいみたいですね。

>スッキリ飲みやすいけどただの水ほどもの足りなくない微妙なラインを付いてると思います。

これも納得の表現ですね(^-^)b。

な~るほどのご回答どうもありがとうごさいました~(^-^)/。

私も爽健美茶、好きですよ~♪

あとはラブボディが好きです!ヘルシーなのに美味しいです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あっ、またまた爽健美茶仲間ですね~(^-^)♪うれしゅうございます。

それから…「ラブボディ」…出ましたね~!
あのCM気になりますよね~。全然お茶らしくないCMなんですが…(^^;)

…でお味の方は…
>ヘルシーなのに美味しいです!

わぁ~そうなんですか。意外でした。私も早速飲んでみたいと思います♪
(でもあんまり売ってるところがないみたいなんです…(^^;)

情報ありがとうごさいました~(^-^)/。

レモンティーですっw

(『ティー』がつくから一応お茶ですよね・・・?)

『リプトン』より、『午後ティー』のほうが
おいしぃです!
『リプトン』のほうが甘ったるい気が・・・;
    • 0
この回答へのお礼

はい。レモンティーも確かに「ティー」=「お茶」ですね!(^-^;

>『リプトン』より『午後ティー』ほうがおいしぃです!

そうなんですか~。私も一時『午後ティー』にはまってたんですが(ミルクティーの方ですが)、そうするとこれは最初からアタリの選択でしたね(^-^)/。

でもやはり甘さが気になって、最近はあまり飲んでないんですけど…(^^;)。

また日本茶や中国茶の方も思いつかれましたら、かきこんでくださいね。よろしくお願いしま~す。

ありがとうごさいました(^-^)/。

緑茶です。

あの渋い味が心を落ち着かせてくれますね。
    • 0
この回答へのお礼

「ブラウン・ガトーに緑茶」…う~ん、渋い組み合わせですね~。

なぁ~んてよびすてにしてすみません(^-^;)。素敵なHNですね。

あっそれと、じっ、実はできれば商品名教えて欲しかったんです~。

「緑茶」の中で何か思いつかれましたら、また書いてくださいね~。お持ちしております(^-^)/。

(でも十分に迫力のある二行でした~。)

いろいろ飲んで、いつも戻ってくるのが「お~いお茶」。

最近は私好みの渋めのお茶が増えてきているのでうれしい。
「茶来」や「お~いお茶 濃い味」を愛飲しています。

「爽健美茶」は、2~3回くらい味が変わっているような気がします。
10年位前に味が変わった時、私には合わない味だったため、
以来ずっと避けていたのですが、
最近、他に飲み物が無かったため飲んでみたら、
最初の頃の飲める味になっていました。
    • 0
この回答へのお礼

>いろいろ飲んで、いつも戻ってくるのが「お~いお茶」

う~ん、「お~いお茶」もロングセラーですよね!これは私も飲んだことがあります。

私は、のどの乾きを癒すためにペットボトルのお茶をゴクゴク…というパターンが多いのですが…もっとお茶の本来味をじっくり楽しむには「お~いお茶」のようなお茶がいいのかもしれませんね♪

しかし「お~いお茶」でも私にとっては十分濃いと思っていたのに、「お~いお茶 濃い味」なんてのもあるんですか~。想像を絶します(+_+)。

でも、「茶来」とともに是非試してみたい気がします~(^-^)。

>「爽健美茶」は、2~3回くらい味が変わってるような気がします。

…これはびっくり情報ですね!私は全然気づいてませんでした~(;_;)。とても敏感な味覚をお持ちのようで~。

とても参考になりました。どうもありがとうごさいました~(^-^)/。