dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

本当は家庭で入れる時のお茶の葉の種類についてもお尋ねしたいのですが…今回は、スーパーやコンビニで買える「ペットボトルや缶入りのお茶」という条件でお聞きします。

「好きなお茶」又は「いつも飲んでるお茶」をひとつ、ふたつ教えて下さい。

どんなお茶が人気があるのか知りたいので、前の人とかぶっても、どんどん答えていって頂ければ嬉しいです。

また、どんな味なのかを一言書き添えて頂ければ有り難いです。

私はよく「爽健美茶」を飲むんですが、同じ人いますか~♪

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (23件中21~23件)

「一」です。

前の「まろ茶」よりやや清涼感が増しましたね。

「爽健美茶」は好きだった・・・「まろ茶」「一」の味を知っている今飲んだら多分薄っぺらい感じがしてならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

「一」と書いて(はじめ)と読むんですね~。なかなか雰囲気のあるネーミングですよね。

「まろ茶」もその名前には惹かれながらも、まだ飲んだことがなかったんです(^^;)。

>前の「まろ茶」よりやや清涼感が増しましたね。

この辺、とても含蓄のあるお言葉と受けとめました。

そうですか。aknassoiurnij様はもう「爽健美茶は卒業されたんですね…。では私も後に続くべく「まろ茶」から始めてみようかなぁ。

人生を達観されたような雰囲気の漂うご回答。私の質問に答えて頂いてどうもありがとうごさいました~。嬉しかったで~す(^-^)/。

いつも飲んでるのは「ヘルシア」

おいしくはないけど、まあ飲めます。
トイレに行く回数が増え、むくみがマシになりました。

好きなのはアサヒ(伊藤園だったかな?)の「ジャスミン茶」だったんですけど、最近見ないんですよね。
廃盤になったのかな…?
もともとハーブティが好きなので。
最近出たヨンさまの「七色茶」(?)でしたっけ?これもジャスミンぽいって聞いたので、今度飲んでみようと思ってるところです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも飲んでるのは「ヘルシア」ですね~。これすごく気になってたんです。カテキンの量が多いんですよね。

>おいしくはないけど、まあ飲めます。
>トイレに行く回数が増え、むくみがマシになりました。

これは好情報ですね~。やはり値段が高いだけのことはありますね!

「ジャスミン茶」は私も好きなんです。最初はそうでもなかったんですが、飲みなれてくると何杯でもいけるという感じで…。なるほど…ジャスミン茶のペットボトルがあったら飲みたいですね。

ちょっと検索してみましたら、アサヒの方はわからなかったんですけど、伊藤園から「花セラピー」というジャスミン茶が出てるようです。これ、もしかしたら私の定番になるかもです(^-^)。

七色茶は多分♯1のyoshino122さんが教えてくださった「七色亜茶」のことだと思うんですが、興味湧きますよね~!

ありがとうごさいました~(^-^)/。

10代女です♪

前は「爽健美茶」にはまっていていつも飲んでいましたよ。同じですね★

でも最近は「伊右衛門」ばっかり飲んでいます!!
すごい私の口に合っていて好きなんです♪

是非飲んでみてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

あ~、爽健美茶仲間ですね~! 嬉し~。

…でも、最近は「伊右衛門」なんですか~…。

私は「伊右衛門」を飲んだこと無いんですが、爽健美茶をおいしいと感じられる方が美味しいとおっしゃるのだから、私の口にもきっと合うかもしれませんね~♪

これも是非試してみたいと思います。

ありがとうございました~(^-^)。