プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの電源を入れると下記メッセージが表示されます。
その後OSは起動されるのですがLANがまったくつながりません。
先週の金曜日に同じ現象が発生しドライバの更新やPCの再起動などでLANが一旦はつながるようになったのですが、ほんじはまったくLANが使えない状態です。
この現象についてどのような対処を行なったらよいかアドバイスをいただけますようお願い致します。
(回答例:LANボードがだめなのでハード交換、BIOSの○○の設定を変更してみるなど)


PXE-E05: The LAN adapter's configuration is corrupted or has not been initialized. The Boot Agent cannot continue.

なお、環境はPCはThinkPadでOSはWin2000Proです。

A 回答 (3件)

LANボードの初期化がうまくいっていない。

という感じのメッセージですね。ですから、
→LANボードがだめなので、LANボードの交換。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりLANボードの交換しかないですか。。。

お礼日時:2005/07/21 06:51

No.1の者です。

追記させていただきます。

エラーメッセージを表示して、起動しないのであれば、No2さんが言われている可能性が大きいです。しかし、質問者さんは、

>その後OSは起動されるのですが

と、その後ちゃんと起動すると言われていますよね。ですから、第一被疑部品はLANボードの可能性が高いと思った次第です。
    • good
    • 0

↓これと同じかな。


PCの起動?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524711
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A