電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今東大に行っていますが、悩んでます。
このまま居て良いのだろうか・・・
実は、東大に行くつもりじゃ無かったのです。
東大は、マルチな人を求めている様な気がして、
でも、自分は、深く研究やキャリアを積みたい
と思っているのですが、
どうも、合わない気がするのです。
慣れないといけないのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

東大にいても、自分で深く研究して、キャリアを積む事はできるんじゃないですか?


確かに東大出でもうちの親父みたいにマヌケでただ好き勝手やってきただけのような人もいますが。
それぐらいの計算が出来て、自立心があるならば東大でもやっていけるんではないですか?

それとも大学の雰囲気が嫌いなのですか?
ならばその気持ちは私にも良く分かりますが・・・
どうしても嫌なら編入学を狙ってみるとか。

この回答への補足

理系より、文系の色が濃いし、 
官僚やエリート養成校の部分も少なからず有る。

>東大にいても、自分で深く研究して、キャリアを積む事はできる
例えばどの様にして?

補足日時:2005/07/21 01:18
    • good
    • 0

気がするだけでしょ。



東大でも深く研究できない人は、大成しませんよ。

自分でやることが見つけられない人が、

特に問題なのです。
    • good
    • 0

言わんとすることがよく伝わらないので、


もしも本当に悩んでいるのなら補足してください。

>このまま居て良いのだろうか・・・
一生いる訳ではないんですから・・・

>実は、東大に行くつもりじゃ無かったのです。
何をするつもりだったのでしょうか?

>東大は、マルチな人を求めている様な気がして、
多分、気のせいだと思います。

>深く研究やキャリアを積みたいと思っているのですが、
私は東大に行ったことがないのですが、東大では
そのようなことはできないのですか?

>慣れないといけないのでしょうか?
これは、「マルチな人になるための学問を勉強するべきか」、
という質問ですか?

この回答への補足

2年間も教養科目をやっている事で
<他の大学は普通1年間>
やりたい事がまた先延ばしになった気がして・・・

(補足)
高校受験の時、周りの意見が強く(特に先生の)
折れた形になって、
大学受験も、
同じく先生の意向や、親戚にも、
自分が目指していた大学より、
東大が良いと言われ
センター迄目指していた大学を
後期に受ける事にして、
急遽進路変更して、東大受験しました。
東大に受かる自身は、まあまあ有りましたが、
他の大学に、行きたいという気持ち半分で
揺れ動いていました。

補足日時:2005/07/21 01:13
    • good
    • 0

東大に行くつもりじゃなかったのになぜ行ってるのですか?


合わないから辞める。なんでも辞めるのは簡単ですが辞めたあとに何が残りますか?
先を見越して理由があるのなら辞めましょう。特に無いのなら現状を頑張るべきです。
    • good
    • 0

とりあえず卒業はしときましょう。

その後のことは卒業してから考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!