都道府県穴埋めゲーム

友人に組んでもらった自作PCを使っております。
デスクトップの背景とWindowsのロゴが表示され
ロゴの下に「ネットワークの接続を開始しています…」と
表示される画面から進まなくなってしまいました。

原因として思い当たるのは
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
このソフトを使って不要ファイルを削除したことぐらいです。
セーフモード>前回正常起動時の構成で復元を試みましたが、
やはりネットワークの接続...というところで止まってしまいます。
OSの再インストールをしようと思ったのですが、起動ディスクがありません。
友人とも連絡が取れなくなってしまったので困っています。
どなたか解決法をご存知でしたらご教授ください。

A 回答 (1件)

Safe Modeでは起動するのでしょうか。



Safe Modeで起動できるようであれば、ひとまずSafe Modeで起動しておいてネットワークデバイスを削除し、再起動してみてください。これで起動だけはするようになるのではないかと思います。

うまく起動するようになったら、改めてネットワークドライバを再インストールしてください。

なお、事後でもいいのでWindows 2000のインストールディスクは必ずご友人から返してもらっておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
仰るとおり、セーフモードからネットワークデバイスを削除しようと
試みましたが、複数あるデバイスのうち、ひとつを除いて
「デバイスを削除できませんでした。
コンピュータを起動しなければならない可能性があります。」
と言うメッセージが出て、削除できませんでした。
削除できない分に関しては、無効にして再起動してみましたが
やはり同じように起動しませんでした。
インストールディスクに関してもアドバイスありがとうございました。
何とか連絡をとってみようと思います。

お礼日時:2005/07/21 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!