アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい、NECのノートパソコン(LaVie、LS350/B、Windows 7)

外付けの地デジテレビを見ながらインターネットをしていましたが、強制終了をしなければならない状態(ブラウザが応答しない状態)になり、強制終了をしました。
5秒以上待った後に起動をさせましたが、黒い画面に英語が表示され、どれ程待っても画面が変わりません。

表示される内容は以下の通りです。

Windows Boot Manager

windows failed to start. A recent hardware or soetware change might be the cause. To fix the problem:

1.Insert your windows installation disc and restart your computer.
2.Choose your language settings, and then click "Next."
3.Click "Repalr your computer."

If you do not have this disc, contact your system administrator or computer manufacturer for assistance.

File: \Boot\BCD
Status: OxcOOOOOOd
Info: The Windows Boot configuration Data file is missing required information.

ENTER=Continue
ESC=Exit

ENTERとESCを押すとスタートアップ画面になりNSCのロゴが表示されますが、その後すぐにまた同じ画面になります。

困っています…。

アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは、購入されて一週間とのことなので弄らずに販売店に持って見てもらって方がいいです。

パソコンは各種周辺機器を取り付けられる前提になっているので、外付け周辺機器を取り付けたから
保証を受けられないことはないです。
 販売店に持っていて使用状況を説明すれば、修理か購入して間もないので初期不良交換してくれるはずです。
 パソコンか外付け機器どちらかに問題が有るかもしれないので、両方持っていくこと。
 販売店に一度電話してからの方がよいでしょう。
    • 0

OSが起動に失敗するようになったら、普通ならスタートアップ修復で治るんですけど、たしかNECにはWindows 7 のインストールディスクは無いんですよね?

セーフモード起動時のメニューより、『前回正常起動時の構成』で起動できますか?

これで起動できなければ、知人に頼んでWindows 7 のインストールディスクを起動のために借りて『スタートアップ修復』で治すか、OSを再セットアップするしかないんじゃないでしょうか。
    • 0

WINDOWSのシステムファイルが壊れたかHDDが逝ってWINDOWSを起動できない状態になっています。

F8連打でセーフモードも起動できない状態ならリカバリー。
リカバリーもできない状態ならHDDが逝ってるのでHDDを交換してリカバリーディスクでリカバリー
(リカバリーディスクを作成してあればの話ですが。そもそも使い始めたらリカバリーディスクを作成しておくのは当然のことです。)
もしリカバリーディスクも作成していないならメーカー修理でHDDの交換ですね。
多分、外付け地デジチューナー使用と言うメーカー想定外の使用での破損ですから保証期間中であっても優勝修理になるかと思います。
(HDD交換だと3万から5万くらいは修理代がかかると思いますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さり、ありがとうございます。

リカバリーディスクの作成をしておかなければならなかったのですね。
パソコンを使い始めてからまだ日が浅いとはいえ、勉強不足でした…。

こちらのパソコンはまだ購入をしてから一週間も経っていないのでショックを受けていますが…当方の使い方に問題があったのかもしれませんね…。
(外付け地デジはお店の方からアドバイスを受けて、心を惹かれて購入しました)
F8を連打しましたがセーフモードは起動しませんでした…。