プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訪問入浴で看護師をしています。うちの会社、めちゃくちゃケチ!!1日7~8人ほどの訪問入浴をして、4~5/週のペースで働いているのに、ポロシャツの支給が2枚しかもらえない!!あげくに、2年間は着用しないと新しいのに交換してもらえない!!ポロシャツが絞れるほど汗をかき、毎日洗濯をしているので、色ははげ生地もボロボロ・・・。こんな制服を着て、利用者さん宅に伺うのが恥ずかしい。
名札も、半分のスタッフは付けていない。新しく入った人は、1枚100円までの支給で、自分で購入しろって言っている。100円でどんな名札が買えるの!?とっても安く刺繍をしてくれるところを、探しています。教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

はじめまして☆


私は、名札に関して言うならば・・・・アイロンで簡単に取り付けれる名札が良いと思います。

アイロンで簡単に貼り付けることが出来て、洗濯してもはがれる事がありません(o^∇^o)ノ
しかも、サイズもハサミで切って自分の好きな大きさにできるし、もちろんネームペンで名前を書くことも出来ます。一度お試しになってみたらいかがですか?

100円均一にも売ってますよ☆
分かりやすいように、検索してHPを参考URLにつけておきました♪これだけじゃなくて、普通に売ってると思います。

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂いたのに、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。早々100均で購入してきました。

お礼日時:2005/08/19 09:49

私は洋服支給にびっくりですよ!



私の施設は一切何もくれません~
もちろん購入費(被服手当)なんかもありませんよ

ポロシャツはユニクロとか…
ジャージもナースシューズ(普通の靴でも可)も全部自腹で買っていますよ☆

新人で始めて入ったとき、給料はまだ入っていないのに仕事着を買わないといけないのが辛かった…
まだお金ないよ…

二枚でも支給されているなんて、私のところよか全然良いですよ~(慰めにもなりませんが/笑)

名札ですが
私の所は100均ぐらいの首から提げるの使っています
100均でも、圧力がかかると紐が取れる(?)いいものが売っていますよ
他にも胸元に頑丈につけるタイプもありますし

自分で簡単に刺繍してみるのも可愛いですし
100均で洗っても落ちないカラフルなペンや、アイロンプリントなんかも楽しそう
今は、洋服に書けるペンなんかも売ってるんですよね
マジックで書いてしまっても別に良いんじゃないでしょうかね?

私はいかに『安物を格好良く見せるのか』が好きなタイプ(もしくは、これこんな安物!と自慢しちゃうタイプ)なんで質問者様も是非安物で遊んじゃってください!

質問の答えになっていない感じですが
    • good
    • 0

僕も心情的には#1の方と同じです。

僕は施設職員ですが管理職なので原則スーツ姿で仕事をしています。たまに行事などでめちゃめちゃラフな格好をすることもありますが。
で、僕はワイシャツ1枚、靴1足も支給されていませんからねぇ。現場の介護スタッフなどは同じ私服なのに被服手当が支給されても、こちらにはビタ1文なし。悲しいこった。

で、ご質問のタイトルにある「名札」ですが、必需品と考えたほうがいいでしょう。
訪問入浴なども含めた介護業界というのは、ご存知のように一種のサービス業です。であればどこのなんという人物がサービスの提供を行ったかということを明らかにしなければならないのは当然ではないですか?
今時はコンビニの店員さんやファーストフードの店員さんなど、いわゆる接客業で名札をつけていない人を探すほうが大変じゃないですか。

ましてや介護の仕事は多かれ少なかれ命にかかわっている仕事です。責任を明確にしなければならないはずですよね。
名札はぜひ付けてほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 19:42

めちゃくちゃケチなのかどうか分かりませんが、お怒りは伝わってきますね。


でも、この暑さの中、外回りのサラリーマンでワイシャツを会社から支給されている人なんていませんよ。
みんな自腹で揃えてます。
それを考えたら、「不足分は自分でお買いになればいいんじゃないかなぁ」、と思いました。

安い名札、まぁ、これも文具屋に行けば小さなネームプレートが売ってるので、それを買えばいいんじゃないでしょうか?100円は補助と考えれば納得もいくんじゃないでしょうか?
もしくは、ポロシャツにマジックで、でっかく山田なり、鈴木なり書いてもいいんじゃないでしょうか?
中学生の体操服みたいですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンは確かに、制服の支給はないですね・・・。
私は、もともと国立系で看護師をしていたので、制服支給は当たり前の世界にいました。甘いのかなぁ・・・?

お礼日時:2005/07/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!