アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になったんで質問させて頂きます。
ドラッグスター1100はアメリカンにしてはショートストロークのエンジンでよく曲がるバイクだというのを目にしました。確かにダブルディスクでリアもディスクで走りを意識した感じがします。このバイクにFCRやCRなどをつけるとどうなるのでしょうか?

元がアメリカンなのでスポーツ系のような加速は期待できないでしょうが例えば片側2車線の国道の左車線をゆっくり流していて一速落として左右に車をかわしながら走るといった時の加速感などはどんな感じになるんでしょうか?

ハーレーのオーナーのサイトでキャブを換えている人をよく見かけますが音の話ばかりで加速や走りの変化については触れられているのは見かけたことがありません。

実際どうなんでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中間開度重視ならノーマルの方が扱いやすいのではないかと思います。

キャブを替えても排気系も見直さないと走りが良くなるとも思えませんし。
よほどうまくセッティングを合わせないとFCRよりはノーマルの方が実はトータルでの走りは良いという事にもなりかねません。
音はファンネルとかパワーフイルターにすれば確実に変わりますけどその音が気に入らなければイイとこ無しになっちゃいます。
私はGSXR1100MにヨシムラTM-MJN40付けてますが下品な音と思ってますし、中間開度の扱いにくいキャブと実感してます。(パワーフイルター仕様)
FCR仕様の他人のカワサキ車に乗った事はありますが、確かにTMに比べれば格段に扱いやすいとは思いましたが加速感変わってるのか?という事に関しては何ともいえなかったというのが率直な感想です。
一応加速時に丁寧にアクセル合わしていけばレスポンスは良いかなとは感じましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません、回答ありがとうございます。

>キャブを替えても排気系も見直さないと走りが
>良くなるとも思えませんし。

確かにそうかもしれませんね、でもうまくいくと面白そうな気がしたんですが誰もやらないんでしょうか?