dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの2つのどちらかに機種変しようと思っています。その大きな理由がロックが指紋ですぐに解除できると聞いたからです。
それで使ったことある人に聞きたいのですがあの機能は使いやすいのでしょうか?
感知が悪くてなかなか指紋を読み取ってくれなかったりしたら機種変するのやめようかなーとおもっているのですが・・・

A 回答 (4件)

F901iSを使用しています。

指紋認証も、使っています。たしかに面倒ですが、感度は良いと思います。フェリカも入っているので、置き忘れたり盗まれたりした時の面倒を考えると、それくらい仕方ないかなと思っています。
    • 0

指紋認証が使い易いとは到底思えないけど、F505iの頃よりかは認証率はあがっている。

F505iの頃は指をぺたっとつけてコツなども必要だったが、最近のは指をスライドさせていく事でちょっとした位置などがずれても認証する様になった。
他の機種よりも簡単にできるにしろ、いちいちロックをしてはずす事自体が面倒くさい。
    • 0

F900iを発売直後からずっと使用しているものです。

指紋認証についてですね。
暗証番号の入力が必要になる使い方は普段少ないので、参考になるかどうかはわかりませんが、別に不便を感じることはありません。#1にあるような「読み取りに時間がかかりイライラしました。」ということも一度も感じたことがありません。むしろF自体がキーレスポンスや動作が遅いので、その点ではいらいらすることもあります。

全くの個人的な意見ですが、指紋認証といってもそれで安全度が増すということはないですし、私の場合だけかもしれませんが暗証番号入力自体、そんなに苦にしなければならない作業ではないと思います。

携帯電話に限っていえば同機能は「あれば便利かもしれないね」ぐらいの位置づけですね。「この機能があるからFにしよう」と思えるほどではないと思います。
    • 0

こんにちわ。

F900iではなく、F505iを使っていたものです。F505iにも指紋認証がついていましたが、全然使いませんでした。何故かと言うと面倒だからです。最初は何回か使ってみましたが、読み取りに時間がかかりイライラしました。暗証番号を打ったほうが早かったし…
古い機種の事なので参考程度になったらうれしいです。
    • 0