アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家具探しをしているのですが
和室をどのようにしようか迷い中です。

いろいろと考えてウッドカーペットや
ラグマットをひいて洋室のように変えようかと思ったのですが
畳の上にそういったものをひくのは
あまり良くないということを知り
どうしようか迷っています。
賃貸のため、畳をはずすことはできません。

先日気に入ったソファがあり
購入しようかと思っていたのですが
この分だと畳にソファといった感じになってしまいます。
私としては、畳にソファといったものは
あまり想像できないのですが
皆さん、どう思われますか?
また、実際にされている方がいらっしゃいましたら
どんな感じなのかも教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

>ウッドカーペットやラグマット


>畳の上にそういったものをひくのはあまり良くない
この辺りよく分からないので申し訳ないんですが、畳が傷むということでしょうか?

 ソファを畳の上におくと、畳がすごくへこみます。サイズにもよると思いますが、陥没しますよ。

 それでもOKなら、畳にソファもなかなかオツですよ。ソファから転がり落ちてそのまま畳にすりすりするとかw
確かに見た目は少し妙ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスくださってありがとうございます。
畳の上にウッドカーペットなどをひくと
ダニやカビなどが発生しやすくなってしまうとのことなので
できればやめた方がいいとのことのようです。

Im_sickさんは実際にされているのですね。
ソファを畳の上におくと畳がへこんでしまうんですね。
そうなると賃貸なのであまり大きなものを
選ぶと問題になってしまうかもしれないですね。

確かにソファから転げ落ちても下が畳ならば
痛くもなくていいところもありますね♪
でも、やっぱり見た目は妙なんですねー。

もうちょっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!