アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
久しぶりに、昨夜「あるある」を見ました。
黒糖で血糖値乱高下を防ぐ・・・というようなのがちょっと出ていましたね。たまたま土曜日に黒糖を買ったので、今日会社に持っていったら、あるある見たから~?と言われました。
スパスパの最終回の日の放送後に、ガジュツ(紫ウコン)を探す人をお店で見かけたり、スキムミルクがずーーーっと売り切れ状態のお店の棚を見ると、影響されている人は結構いるんだろうなと思います。
そこで、昨日のあるあるをはじめ、そういった「健康番組(?)」に影響されて、何かを買った方を大募集。気になるので、できれば、その後効果があったかどうかも・・・。

私は、食べ物・飲み物じゃないのですが、あるあるで見た太ももや二の腕を細くする運動は、思い出したときにやっています。今日もやろうっと。

A 回答 (7件)

買い物のたんびに豆乳と黒豆買ってます。

(笑)
黒豆ご飯は簡単で味も意外にいけるので気にってたりvv
血液サラサラになってたらうれしいなvv

二の腕の体操毎日やってます。
もうしばらくやってますが、外側の筋肉ばかり付いてしまって、内側は変わりなく。。。なんだか細くなってる感がなくて筋肉質化してます。
もっと続けてたら痩せるのでは!!という希望を持って毎日頑張ってます。(苦笑)
ついでに言うと、先日発売されたあるあるのダイエットブックも買ってしまいました。
痩せたい~!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。
黒豆ご飯っておいしそうですね。豆ご飯の黒豆版ですよね?
血液サラサラも根強い人気ですが、不動の支持を受けているのは、やっぱりダイエットですよね。その一言が新聞のテレビ欄にあると、目が行きますよね。筋肉増強中の回答者さん?ありがとうございました。(私も気をつけようっと)

医者の言うことは聞かないが、み○もんたの言う事は聞く、という笑い話があるくらいですからね。

回答になってませんね。

この回答への補足

この場をお借りします。
数日経ってしまいましたが、そろそろ締め切らせていただきます。皆さんご回答ありがとうございました。面白かった内容にポイント進呈させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
み○もんたの影響は凄まじいってことですね。
健康番組は参考になることもいっぱいあるのですが、時々偏った情報を流すことがあるので、冷静に見たほうがいいんですけどね。。。
耳より情報ありがとうございました。

寒天をやりたかったけど、手に入らないからできない

ダイエットと冷え性解消は嬉しいんだけどなぁ。
冬まで入らないという話もあり、来年かな?

黒糖やってましたねぇ。
あるある見たから?って言いたくなるほど売れますよねぇ

ローカルTVで見たゴロ寝体操を実践中(本来は腰痛体操らしい)
すると便通が整いました。
ダイエットをサボっても、体重維持できる程度の影響です。
    • 0
この回答へのお礼

寒天はそんなに品薄なんですか?大変ですね。夏場、ただ単にデザートして食べたい人にとっては迷惑かも?
ダイエットとは聞いたけど、冷え性解消効果もあるんですか。女性には嬉しい響きですねえ。
ローカルテレビでも全国放送に負けずに健康特集がんばってるんですね。確かに、全国画一の情報だと、自分の地域に合わないこともありますし。
ご回答有難うございました。

家の近所の大手スーパーでは「あるある」「ガッテン」「おもいッきり」「スパスパ」などで取り上げた食品の所に「TVで話題の~」て書いて2~3週間は販売しています。

番組を見て試してみるかと思っても暫く購入出来ない状態があります。

で、我が家の女房殿はトコロテンが血糖値に良いと言う放送からずっと(かれこれ一ヶ月?)食べています。
結果は血糖値は秋の定期健診で計るとして、体脂肪はまったくダイエットをしていないのに6パーセントも落ちていました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。店頭で、「〇○テレビで・・・」というのは時々見かけますね。気になりますよね。でも、それがやりすぎると逆に引いてしまいます。
ところてん特集もあったんですね。あまり食べる機会がないので、全然知りませんでした。
血糖値どころか、体脂肪が減っているのは嬉しいですね!しかも6%!・・・食べようかな・・・。
ご回答有難うございました。

No.2です。

玄米スープはギャバが入ってないのでギャバ水ではありません。参考URLに作り方が書いてありますよ。
ビタミンやミネラルの補給になるようです。

参考URL:http://www.mitomo.com/point/genmait.htm
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再度有難うございます。参考URL拝見しました。濾された玄米は、食べてもいいんですかね(貧乏くさい?)。ますます不思議な飲み物って感じです。
でも、沖縄にもその名も「げんまい」という飲み物があります。玄米のやわらかいおかゆに黒糖としょうがを入れたような状態です。こうやって書くと、食べ物?飲み物?と謎ですが、小腹がすいたときなどにいいですよ。

TVを見てるうちは「おおー!私もやってみよう!」という気になるのですが、いざ終わってしまうと「自分にも出来るのか?効果はあるのか?」と不安になるので…やってません。

おばあちゃんが、「ガッテン」好きで色々やってますよ。メモ持参で。
たまによく分からない料理が出てきます。

じいちゃんと、孫の私にはちょっとばかり不評です。
でも、「ゴハンに昆布を入れて炊く」という方法を以前ガッテンでやってて今も実践してるのですが、うまいのか?味覚が単純な私には、よく分からないです。
ちょっと固目が好きな人はお勧めかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。確かに、テレビを見ているときは、結構その気になるんですが、放送が終わるとちょっと熱が冷めて、手をつけないことって多いですよね。私の母も、ガッテンなど健康に役立つレシピを見るのが好きみたい。ご飯に昆布を入れるのは、酢飯もそうじゃないですか?でもいたむのが早くなるとも聞いたことがあるような。うろ覚え。
ありがとうございました。

ローカルのテレビ番組でやってた玄米スープは効果が実感できたような気がしました。

スープと言っても材料は玄米と水だけで,冷やして麦茶感覚で飲めるものです。

ローカルのラジオ番組でやってた尿素とグリセリンと水で作る美肌水も安い割りに効果が実感できました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。玄米スープってギャバ水ですか?・・・健康雑誌に載っていたのを見たのですが、玄米のエキスを抽出って感じでした。どんな効果があるんだろう・・・。謎は深まるばかり。。。色んな健康系ドリンクがあるんですね。ありがとうございました。