電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、いろいろ調べてるうちに頭がゴチャゴチャになってしまい、ここに来ました。
今、ネットで買い物をして、振り込もうと思っているのですが、イーバンク銀行から他銀行に振り込んだことがなくいろいろ疑問に思った事があります。

1・イーバンク銀行から他銀行に振込みをした場合は相手には誰から振り込まれたのかわかるのでしょうか?

2・何時までに振込みをしたら当日に相手に振り込まれるのでしょうか?

以上ですが教えてください、願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

 「イーバンク」利用者です。

1)振込入力画面の「出金依頼人名」に、質問者さん
  の氏名(フリガナ)が自動的に入力されます。
  それが相手の入金明細に記載されます。
  なお、その時点で変更することも可能です。
  例えば、ご家族の名義で振り込みたい場合とか。

2)すでに他の方がアドバイスされておりますが、
  14時までの手続きが「当日扱い」です。
  勿論、14時過ぎや土日祝は「翌営業日扱い」。
  ほとんどの銀行は、14時-15時が締切ですね。

#2さんへ。
「参考URL欄」または「回答欄」に、「http://~」と
記載するだけで、リンクがされるようになりますよ。
これは、「OKweb」も「教えて!goo」も同様です。
(「goo」は先日から、回答欄でも対応されました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございました。大変分かりやすく教えていただき感謝しています。14時までに振り込めば当日扱いになるんですね。早速振り込んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 08:20

私もつい最近イーバンクの講座をひらきましたがいまいち分かりにくいですよね



<すずめでもわかるイーバンク講座>というサイトは
かわいい漫画でとてもわかりやすく色々なことが理解できると思いますよ(初心者の私も理解できたので)

ここにURL載せられればいいのですがパソコンを始めたばかりでやり方がわかりません・・(ごめんなさい)

お手数ですが検索でかけてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。実は私もそのすずめの説明のサイトは参考にしてます。すっごく分かりやすいですよね。そこに書かれてる事とイーバンクのHPに書かれてる事が少し違ってたため迷ってしまってここで聞いた部分もありました。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 22:34

1. 名前を記入する欄があるので、もちろん名前が入ります。


2. 以下のアドレスへ

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして早速の回答ありがとうございました。イーバンクのHP以外で見たときに0時~8時までに入金した分が当日って書かれててイーバンクのHPにはtamatokuroさんに紹介されたように書かれていたので迷ったのですがやっぱりHPに書かれてる方が正解ですよね。これですっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!