アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今年中に矯正装置が外れるといわれました。
最初喜んでいたのですが・・

矯正装置がとれると、その分(数ミリですが)顔貌ってかわりますよね?

鏡をじっと見ているうちに、「装置とれたあとに顔貌悪くなるのでは?」と心配になりました。

上前歯2本の傾斜(歯の表側)が、垂直です。普通少し前に倒れていると思います。
そして問題なのが、上前歯の歯茎が、モッコリ!となっています。
口をキュッと結ぶと、鼻の下がサルみたいに膨れるんです。鼻の下の2本線もなくなります(><

今は歯先に装置があるので軽減されていると思うのです。でも装置とれたら・・・常に鼻の下モッコリ状態になるのでは・・・と大変心配になりました!!

矯正前は歯茎はモッコリしていませんでした。4番を抜き後ろへ引っ張ったところ、歯先は良く引っ込んで歯茎がもっこりしてきました。

このモッコリはどうしようもないよ、と歯医者に以前言われたのですが、こんなに前歯が垂直でもいいものでしょうか?歯医者さんは自身は信頼しています。

次回予約は3週間後で・・不安になってしまって・・・顎変形症(上顎前突)で、大学病院で手術もしました・・その分の労苦も・・ちゃんと報われたいものです。

装置がとれるのが楽しみで仕方なかったのが、今は一変して心配です・・そのときの顔貌を見て満足できるのか・・

あと、ついでに質問ですがアゴは細くなりますか?
装置つけたら、わずかにアゴが太いような気がするので。

装置がとれたときの話や、私へのアドバイスなど聞かせてください!
長文すいません。
お礼文は遅くなっても必ず書きます!
どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

kanakyuさん、こんばんは。

矯正装置がもうすぐ取れるんですね!!おめでとうございます☆

私も、21~24歳まで3年半位歯列矯正してたんですけど、取れたときは本当に歯並びや顔の輪郭が整いましたよ!
私の場合、矯正前は顎が引っ込んでいたんですが矯正後は顎が前に出て細くきれいな形になりましたよ!
そして、たくさんの人に「ホントに見た目の感じが良くなった」って言われて嬉しかった♪そして何より自分のSmileに自信が持てるようになった!歯を見せて笑うのが楽しみってくらいです。

食事中に食べ物が装置に引っかかる事もないし、歯磨きもしやすいし、見た目もキレイ♪
 kanayuさんも装置がとれたらいい事ずくめですよ!!何も心配しなくていいですよ!装置が取れたら最高にキレイな歯のSmileがkanakyuさんを待っている♪良かったですね!!

PS.装置がとれた後もリテーナーは付けた方がいいみたいです。(寝るときだけ)私は矯正終了して2年位経ちますが寝る時だけつけてます。これで、キレイな歯並びキープしてます♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、取れるのは楽しみにしていたのですが・・
上記のような悩みです。長文ですいません(汗

miho1979さんは相当満足されておいででうらやましいです。でも取れた後に愕然とするのではないか、今私は不安なんです・・
上記のような内容に、お心あたりがもしありましたらお教えください。お願いします。