電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラリオPM880Cを使っています。パソコン(MAC)を新しくしたら、写真印刷がうまく出来なくなりました。
MACはIbookG4のOSXです。
iphotの印刷ボタンを押すと、サイズが合わないので、
フォトショップCSで大きさを変えてプリントすると、「非PostScriptプリンタでプリントしているためいくつかのPostScript特有のプリント設定が無視されます」とでます。
印刷してみるととても画像が悪く、シマシマになります。
イラストレータCSでサイズを変えても同じでした。
以前のMACでは綺麗に印刷できました。
パソコンを変えたら、プリンタを買ったときのCDをインストールできなかったので、「pm8811as.dmg」をダウンロードしてみましたが、ダウンロードする前と何も変わりません。
データをCDに焼いて写真屋にだしても、MACのものは読み取れないようで、メモリを削除してしまった今、自分でプリントするしかないのですが。。。助けて下さい。

A 回答 (1件)

>データをCDに焼いて写真屋にだしても、MACのものは読み取れないよう

フォーマットをHFS+にしてませんか。
ISO-9660で焼けば読めるはずです。
ただ写真屋の場合、確かにフロンティアなどのプリンターはWindowsNT系で制御しますが、ピクトロプリンターはMacなので、読めないはずは無いのですが??
メディアの不良も考えられるので、国産一流メーカー(太陽誘電など)のCD-Rで焼いてもっていってください。
それと確認ですが、PSD形式などでもっていきませんでしたか。
JPEG、Tiffなどしか受け付けてもらえませんよ。

プリンターですが、用紙の品質を普通紙に設定してませんか。
OS-Xになってから、印刷の時は毎回「写真用紙」になってるか確認しないと普通紙になってることがあります。

私もPM-950Cなど複数のプリンターを使いますが、OS9.2.2の時と、印刷品位は変わりません。
寧ろよくなった気がします。

この回答への補足

iso9660で焼いたら読んでもらえました。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。フォーマットは設定した記憶が無いので、まだ確認中ですが、形式はJPGです。CD=Rはマックにはマクセルがいいと聞いたことがあって、それを使っています。
プリンターの用紙設定は確かに普通紙になっていたのでphoto paperに変えましたが、状況が変わりませんでした。とほほ。