アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日東大を見学に行く田舎者ですが、その自由時間を使って東京工大も見学して来たいと思います!!自由時間があまり多いわけではないので最短のルートで東大から東京工大へ行きたいのですが、電車を使って、どのような駅を経由すればどれぐらいの時間で着くのでしょうか?地図サイトで見てみてもよくわからなかったので…すいません、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

最近の大学はあちこちにキャンパスがありますので、良く確認なさった方が良いですよ。

もし東大本郷キャンパスと東工大大岡山キャンパスなら、東京メトロ(地下鉄)南北線の東大前駅から高輪方面へ乗車すると、ほとんどの列車が東急目黒線に直通しますので、そのまま大岡山駅で下車すれば1本で行けます。直通しない場合は、そのまま先に乗継げば到達できます。時間にして30分ちょっとでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

東京はすごい電車がごちゃごちゃしてるイメージなんですよね(-_-;)ありがとうございます、調べてみます♪

本郷の東大を見学なさるのでしたら、農学部前の南北線東大前駅を使って

そのまま東工大のある大岡山駅(東急目黒線)へ行けます。

東急目黒線へ乗り入れしない南北線に乗った場合でも、白金高輪駅ホーム対面に
東急目黒線へ乗り入れる電車が来ます。

駒場に行く場合は、一度渋谷に出てJR山手線で目黒まで行き、東急目黒線に乗るのが
一番早いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

東大は本郷なんですが、東京工大の建築学科がどのキャンパスに属しているのかがわかりません泣 複数の手段を教えていただき、ありがとうございます!

東大も東京工大も、キャンパス複数在るんだよね。

先ず、大学サイトか手持ちの資料で「最寄駅」再確認
→「乗換案内サイト」↓などに駅名入力→検索で出るよ。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます!