こんばんわ。
最近精神的なゆとりが出たのか、落ち着きのあるインテリアや暮らしに興味が出てきました。しかし、哀しいかな、子供の頃からの貧乏性故に「ハイソな生活」「大人の暮らし方」「優雅」「ゴージャス」・・・がイメージできません。

そこで、ご相談ですが、以下の点で教えてください。
●大金持ちの生活ってどんなもの?
●優雅な暮らしってどんなもの?
●セレブやハイソな方々の暮らしぶりってどんな感じなのでしょう?

どんな家に住み、どんな風に一日を過ごし、どんな趣味をもっているのかとか・・・

あと、そういうセレブの暮らしについてホームページがありましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

学生時代の友人の話しです。



当時高校生だった私の友達ですが、芦屋の高級住宅街に住んでいました。
遊びに行くと、必ずすぐにケーキが出てきました。突然遊びに行ってもです。常にケーキのある家なんて凄い!と高校生の私は感心してしまいました。
それぞれの部屋にトイレとお風呂がついていたのにも、当時の私には驚きでした。
彼女の部屋はベットルームと勉強部屋(?)と応接間(?)があり、バルコニーだけでも一部屋ありましたね。

高校では、その子はバレーボール部に入部していました。
丁度その頃彼女の家は引越しして、新しい家に遊びに行くと、家の地下室にバレーボールのコートがありました!!!びっくり(@@;;
庭は森のようで、滝が流れていて、温水プールもありましたね。
それと、ティールームっていうのでしょうか?
日本的に言えば、離れ?お茶室?みたいなのもありました。

新しく引っ越した家は、有料道路の中にありまして、冬場は年に何回か道路が凍るので、普段使いのベンツ・ジャガー・コルベット・フェラーリ(他にも数台)以外に4WDが2台、家の駐車場は車だらけでした。
でも、お父さん・お母さんには、お抱え運転手がおりまして、それらの車はあまり使われていなかったような気がします。

勿論住み込みのお手伝いさんが数人いて、お抱えのコックさんまでいました。
夕食をご馳走になったことがあったんですが、食べたことのない物が多く出現!その後、キャビアやフォアグラを知りました。
まるでレストランに来ているようでしたね。常にナイフ・フォークの食事なのか、いまだに疑問です。

週末は家でしょっちゅうホームパーティが行なわれていたようで、彼女は「疲れるわー」と言ってました。

もちろん習い事はたくさんしていたようです。
私が知っている範囲では、英会話・ピアノ・バレエ・茶道・華道などなど。

彼女はその生活が当たり前なので、えらぶったところもなく、とにかく上品でしたね。
生まれついた品がありました。
私は羨ましいを通り過ぎて、ただひたすら凄い!と思っていました。

あの彼女、今はどうしているのでしょうか・・・。
私の知っている、ハイソな暮らしのお話しでした。
    • good
    • 10

まずは言葉の定義から・・・。



[セレブ]は一代でもなれますが【ハイソ】は最低三代以上続かないと[上流社会]とはいえません。

【ハイソ】は貧乏でも【ハイソ】、コトワザ通り「腐っても鯛」なのです。

【冷泉家】を失礼ながら例に引くと、現世的には貧乏でなくても金持ちとは云えないでしょう。
しかし日本を代表するトップクラスの家系で知的上流社会に属し、1000年以上も書と歌の世界の文化を守りつづけた名門です。

[大金持ち]は成金やセレブでもなれますが、直ぐには絶対【ハイソ】にはなれません...何代か後では、子孫の教育次第で可能性はあります。

[優雅な生活]と[ゴージャスな生活]、これも考え方次第で比較になりません。
親の残した事業や遺産で暮らす方と、自分が切り開いた仕事をバリバリこなしながら自分の時間を楽しむのと比較しても本人次第です。
また「優雅な生活」には精神的な余裕を感じさせる響きがあるのに対し、「ゴージャスな生活」には西欧的物質文明に支えられている感じがします。

交友関係に目をやれば【ハイソ】は、数代前からの姻戚関係、出身校や避暑地や特殊な環境での交友関係とか過去の蓄積があります。
残念ながら【セレブ】さんには、そのような[過去][名誉]的なものは買えないのです。

戦後、ある成金さんが没落貴族のお嬢さんか未亡人だかを嫁にした事業家がいましたが、いつの世もお金が出来ると買えない[名誉]と[過去]を欲しがるもののようです。
    • good
    • 7

ご質問には矛盾があるように感じるのですが。


「最近精神的なゆとりが出たのか」とおっしゃっていますが、「精神的なゆとり」が出て「落ち着きのある暮らしに興味が出てきた」のであるにもかかわらず、ご関心が物欲的な「ゴージャス」「セレブ」に向いているのは何故ですか?
「落ち着きのあるインテリアや暮らし」が、イコール「ハイソな生活」「大人の暮らし方」「優雅」「ゴージャス」だとは、必ずしも思いませんが。
私に言わせれば、叶姉妹もデビ夫人も「優雅」という言葉にはほど遠く、あまり趣味がいいとは思えません。
お金がなく、質素な生活をしていても、「優雅」な方はたくさんいますし、「大人の暮らし方」もできるはずです。
私自身は、質素でも、自分のスタイルがある方、マナーが押しつけでなく、完全に自分の一部になっているしつけの行き届いた方を見ると、趣味がいいな、育ちがいいんだなと思います。

大金持ちのお嬢さん的な生活についてお知りになりたければ、元華族出身の酒井美意子さんの著作を読むといいですよ。特に主婦と生活社から出ていた「ほんものマナー秘訣集」は、良くも悪くもツッコミ甲斐があってお薦めです。
この本の内容を鵜呑みにすると、タイトルにある「ほんものマナー」や育ちの良さ、優雅でハイソな暮らしとは、「精神的なゆとり」ではなく、物質面で決まるようです。そういうものなのでしょうか?
    • good
    • 4

私が考えるお金持ちの生活って、いわゆる元巨人監督の長島監督一家


みたいなイメージかな。
昔、巨人軍の皆さんを引き連れて料亭のような所に行った時、鯛のお造りが
出てきて、普通だった切り身20枚くらい(かな?)一度にサーって取って
お醤油つけて食べるけど、監督はその量がものすごかったらしいです(笑)。
でも、本人にしてみたらそれが当たり前。周りにいた人間は目がテンになった
らしいですけど、当の本人はその周りの反応にも気付いてない!
それが、当たり前。なんでしょうね。普段の生活で。
あと、息子の一茂氏の通帳には「常に」500万円入っていたそうです
(学生時代!)。いわゆるお小遣いってやつですね。それが、当たり前。
お金持ちにしかできません!もう一般庶民とは金銭感覚が違いますね。

優雅な暮らしといって思いつくのは、何といっても中村江里子かな。
あの人は、もう根っからのお嬢様。小さい頃から良い服着てるし、もちろん
礼儀作法云々言っても(もちろん一般庶民との金銭感覚の違いとかからの
ある意味での非常識的なところがあるのかもしれないけど)まわりの環境が
環境なだけに、洗練された都会的な女性っていうイメージがありますね。
お金持ちっていうよりもこっちの方がまさにハイソ(ハイソサエティー)
な人って感じかな。実家も良い家だし。アナウンサーになったけど、
いろいろとバッシングはされるは何やらで原因はわからないけど、
結局やめちゃった。私は、何であの人がいろいろとマスコミに騒がれるのかが
わかりません。結局妬みなのかなって。あの人はあれで普通だし、芸能人にはない
品の良さがあると思います。で、自分の好きなことやって、でもお金もあるし…
みたいな。お金もあって時間もあって自分の好きなことできるのが優雅だと
思います。

でも、ハイソ=お金持ち=セレブ=優雅(順不同)っていう公式は
成り立たないと思います。ハイソな生活、とか豪華ってその人それぞれの価値観で
変わってくるものだから一概には言えませんね。
お金持ちっていっても、もともと代々家がお金持ちっていう人と、
1代で築き上げたお金持ちだと(いわゆる成金)全然違いますよ!
しいて言えば、本当のセレブ、ハイソな方たちというのは、全てにおいて
豪華という事かな。もともとお金を持ってなかった人だと、絶対に
どこかでケチケチしてるところがある!!昔からの金銭感覚って絶対に
死ぬまで変わりません。あと、礼儀作法にもその人の育ちがモロに出るので、
たとえどんなにお金持ちでも私は、ハイソだとは思いません。
(芸能人がいい例ですね)
こればっかりはしょうがないですね。品の良い、悪いはどうしても出てきて
しまいます… でも、年を重ねれば重ねるほど生き方が表に出てくるので、
良い方にいけば大丈夫!かな?
お金含め、人間的な心の余裕と、美しい振る舞いなどが必要なのでは
ないでしょうか。だって、どんなにカッコイイ部屋に住んでいようと、
住人がマッチングしてなかったら超カッコワル!になっちゃいますもの。

生活にゆとりがあるというのは素晴らしいことですね。
たまの晴れた日にゆっくり青い空を眺めてみたり、自然などにも目を向けて
みるとさらに心が豊かになって、暮らしをもっと良いものにしてくれると
思います。
    • good
    • 3

私は普通の貧乏人なのであくまで想像ですが・・・



きっと車は、「ふぇらーり」や「じゃがー」や「めるせです」あたりをTPOに応じて使い分けていそうですね。
普段は「きゃでらっく」の後部座席に座っていそうですが。

家には暖炉のあるカーペット敷きの部屋は必ずありそうですね。
(もちろん、本当に火をくべる暖炉です。)

これ以上は私には想像できません。
    • good
    • 2

ゴージャスといえば、叶姉妹やデビ夫人が似合いそうな感じですけど、落ち着きのあるインテリアっていうと、それじゃ落ち着かない人も多そうですね。



例えば、家具はアンティークでロココ調とかの様式や年代で統一するとか・・・
都心なのにリビングは最低でも20畳以上(もちろんDKは別にある)とか、そんな感じですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/20 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本に○○宮殿はある?

(カテゴリ違いでしたらすみません)
タイトルどおりなのですが、日本で○○宮殿と呼ばれる建造物はありますか?
検索してみたのですが、どうにも外国の宮殿ばかりが引っかかってしまって
日本の宮殿の情報がうまく得られません。
それとも宮殿と言える建造物はたくさんあるけど、名前に「宮殿」が付くことがないだけでしょうか?

手元の辞書によると、宮殿とは…
(1)帝王の住む御殿。
(2)神を祭る社殿。みや。
とあるのですが、帝王の住居でもない神を祭る社殿でもない御殿は、宮殿とは呼ばないんですか?

回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

日本の場合は、「宮殿」ではなく「宮」と呼ばれていました。
現在の皇居は、江戸城を宮としたので「宮城」(きゅうじょう)とも呼ばれています。その前は、平安宮(平安京)、平城宮(平城京)です。
新益宮(藤原宮、藤原京)が作られるまでは天皇の代替わり毎に新しく宮(宮殿)が作られていました。
「宮」には天皇の居住空間である「内裏」だけではなく大極殿などの政庁も含まれるので、「帝王の住む御殿」だけでもないので「宮殿」という呼称は歴史的用語としてはなかったのではないかと思います。
特に日本の天皇は、「政治的権力者としての統治」から「祭祀的権力者としての統治」に移行していったのでいわゆる帝王とも少し性格が異なるのではないかと思います。

Qゆとり世代は何歳~何歳まででしょうか。私は高3なのですが、ゆとりに入りますか?

ゆとり世代は何歳~何歳まででしょうか。

私は高3なのですが、ゆとりに入りますか?

Aベストアンサー

正式にゆとり世代は1970年生まれから入ります。

Qトプカプ宮殿は紫禁城やヴェルサイユ宮殿の様に大きいのですか?また、トル

トプカプ宮殿は紫禁城やヴェルサイユ宮殿の様に大きいのですか?また、トルコ料理はおいしいですか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

トプカピ宮殿(70万平方メートル)はかなり大きいです、
紫禁城(72万5千平方メートル)とあまり変わりません
ヴェルサイユ宮殿は知りません。

トルコ料理は美味しいです、

特にお薦めなのがピラフです、発祥の地だけあってとてつもなく美味いです、
あとは、チーズが嫌いでなければ羊のチーズを堪能して下さい。
待ちで売り歩いているパンを買って、バザール入り口付近のチーズ屋さんでチーズを購入、パンと一緒に食べると最高です。


そのた、ケバブやドルマなど。

ケバブのホットサンドも安くておいしいです。

ピザも脂っこくなくスパイシーで幾らでも入ります。

Q都内で一番ハイソな所はどこですか?

素朴な疑問です。

都内で一番高級と言われるところ、ハイソなところはどこでしょうか?
世田谷区でしょうか?それとも目黒区??

渋谷→二子玉川→自由が丘の三角地帯?は芸能人が多く住んでいる場所と聞きましたがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

渋谷だったら松涛.
ニ子玉(等々力),自由が丘(奥沢)周辺は閑静な住宅街と言う感じですね.
有名企業の会長さんや社長さんのお屋敷もありますので,ハイソな雰囲気はあるかと思いますが・・・

あと都内でしたら,白金あたりですかね・・・
六本木ヒルズや汐留めの高級マンションもありかな?

Qクメール様式とタイの宮殿

 アンコールワットにはある宮殿施設は、
その構成に、タイの宮殿を受けていると聞きました。
 他方、タイのバンコクやアユタヤには、
クメール様式の塔堂がたくさんあります。

 タイのアユタヤー王朝やチャクリー王朝は、
アンコール王朝の後に誕生していますので、
アンコールワットが影響を受けたというタイの宮殿は、
アユタヤー王朝よりも前のもの、ということでしょうか?

Aベストアンサー

アンコールワットがタイの宮殿様式の影響を受けているかという質問ですか?
アンコールについて詳しくないのですが、アンコールワットができた12世紀に
現在のタイ王国がある地にはタイ人の国はまだありません。
1276年にチェンマイが建都されているのでランナータイ王国がタイの地に
移転してきたのはおそらく13世紀に入ってからと思われます。それが
タイ民族が現在のタイに国を築き始めた黎明期です。
アンコール帝国が全盛期は現在のタイ中部のロブリまでがその勢力範囲で
その影響を受けたクメール系の王国がタイ北部(現在のランプーン)に
あったとされています。ですからアンコールワットの建設時にはタイには
タイ人の王国は無かったということになります。
またランナータイ王国でもスコータイ王朝でも初期の王の宮殿はワット(お寺)で
チェンマイに現存するワット・チェンマンの伽藍が北部タイ様式の典型と
されていますが、クメール系のものとはどう見ても違うのですが。

参考URL:http://thailanding.zening.info/chiangmai/wat_chiangman.htm

アンコールワットがタイの宮殿様式の影響を受けているかという質問ですか?
アンコールについて詳しくないのですが、アンコールワットができた12世紀に
現在のタイ王国がある地にはタイ人の国はまだありません。
1276年にチェンマイが建都されているのでランナータイ王国がタイの地に
移転してきたのはおそらく13世紀に入ってからと思われます。それが
タイ民族が現在のタイに国を築き始めた黎明期です。
アンコール帝国が全盛期は現在のタイ中部のロブリまでがその勢力範囲で
その影響を受けたクメール系...続きを読む

Qハイソな方々が喜ぶお歳暮は?

サラリーマン家庭からハイソな家庭に嫁ぎ、いろいろわからず困っています。

大病院の院長、地方都市の市長、大企業の重役の方々などに、お歳暮を贈らないといけないのですが、何がいいのでしょうか?

5千円から1万円程度と考えています。

お歳暮がたくさん集まるご家庭ですと、日持ちがするものがいいのかな?と思うのですが、夫は「日持ちがするものがいいとか、使えるものがいいとか、そんなことは考えなくていいんだよ」って言います。

普段使いするような油とか洗剤とか、日持ちするお茶とか鰹節・昆布・しいたけなど、庶民だったら役立つと思うんですけど、夫は「普段使いするようなものは失礼だ」とも言います。

姑はいつも、「果物にしたら?」って言います。
(姑は果物好きで、果物をもらうとうれしいからだそうですが。)

何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お世話になったさる著名な医師へのお歳暮を何にしようかと夫に相談したところ、
「あいつ(医師は夫の友人)は、ドンペリ好きだからドンペリがいいよ」
「ピンキリあるでしょ、予算的に安い物しか無理なんだけど・・・」
「大丈夫、大丈夫。毎日ビール代わりに飲んでいるだけだから」
とのこと。
私にとっては滅多に口にしないものでも、ハイソなご家庭では日常品。
ですので、そういった感覚で高級食材・食品などを贈られるのはいかがでしょうか?
また、地方の高級特産品や滅多に手に入らないようなお菓子などは、
インパクトもあり、喜ばれるかもしれません。
逆に言えば、庶民が普段使いしていて貰ってありがたいものでも、
ハイソなご家庭では普段使いしないので処分に困ってしまうという可能性もあると思われますので、
避けたほうが良いでしょう。

お歳暮と言うと、
「お仕立て券つきのワイシャツ生地」
が頭に浮かぶ方も多いようです。
某デパートの紳士服担当の知人が言うには、
そういったお歳暮・お中元のものと思われる品をごっそりもってきて
換金していく人が多いのだとか。
そうなるのをわかっていて、あえてそういそういった無難な選択をする
という手もあります。
ただ、予算からするとあまりこの商品はお勧めできないですが・・・。

お世話になったさる著名な医師へのお歳暮を何にしようかと夫に相談したところ、
「あいつ(医師は夫の友人)は、ドンペリ好きだからドンペリがいいよ」
「ピンキリあるでしょ、予算的に安い物しか無理なんだけど・・・」
「大丈夫、大丈夫。毎日ビール代わりに飲んでいるだけだから」
とのこと。
私にとっては滅多に口にしないものでも、ハイソなご家庭では日常品。
ですので、そういった感覚で高級食材・食品などを贈られるのはいかがでしょうか?
また、地方の高級特産品や滅多に手に入らないようなお菓子...続きを読む

Qヴェルサイユ宮殿の効率のいいまわり方

3月のあたまに女友達二人でパリへ旅行に行きます。
ツアーの自由時間にヴェルサイユ宮殿に行こうと考えているのですが、
個人でいくべきか、現地ツアーを申し込むべきかで悩んでいます。

ヴェルサイユ宮殿、ノートルダム大聖堂、サントシャペルを一日で回りたいと思っているため、
個人で回る場合、必然的にヴェルサイユ宮殿が朝一、もしくは夕方近くにまわることになり、
RERの治安も心配です。
またSNCFの駅で一日パスを買うにしても、入口などでかなりの時間がとられると聞きました。

ツアーの場合は、宮殿見学が2時間ないくらいなのであまり楽しめないのではないかとも思います。

パリに詳しい方や、ヴェルサイユ宮殿に行かれた方、所要時間やプランへのアドバイスをしていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

3月のあたまなら どちらかというとオフシーズンですので そんなに混まないと思うのですが こればかりは行ってみないと分かりません・・・。いずれにせよツアーバスが10時ころから続々と到着しますので 朝一番か 逆に午後をお勧めします。
宮殿では チケット売り場と セキュリティチェックで2度行列に並ばなくてはいけません。他の方の回答のように事前購入する手はありますし、一人がチケット売り場に並びもう一人がセキュリティチェックに並んでいてチケットを購入したあとに合流すれば時間は節約できます。また、割高になりますが 他にもルーブル等を回る予定があるならミゼアムパスを購入しておけば チケット購入が省けます。
宮殿内の見学は 2時間あれば一回りできます、3月だと庭園も無料開放(ただし花は咲いておらず 噴水も休止)されていると思いますが 下まで行ったら往復30分以上はかかります。プチトレアノン等ですが これはミニトラム(別料金)を利用しても一通り見ると一時間半以上の時間がかかります。
ヴェルサイユ行きのRERは比較的安全ですが 閑散とした車両は避け 女性観光客が乗っているような車両に乗りましょう。ヴェルサイユ駅の出口は最前方一か所ですから 前の方の車両は比較的乗客が多いと思います。
チャペルですが ここは司法省と一緒のためセキュリティが相当厳しく この前はクレジットカードの金属チップに反応してしまい、身に着けていたので取り出して見せるのに大変でしたwwww。ここはセキュリティで必ず30分以上待ちますが 前記のパスを持っていると横入りが出来て 5分くらいで通過出来ます。なお、ここは休憩時間がありますので、朝一番とか再開直後ではなく 午前・午後それぞれの真ん中の時間帯がおススメです。 

3月のあたまなら どちらかというとオフシーズンですので そんなに混まないと思うのですが こればかりは行ってみないと分かりません・・・。いずれにせよツアーバスが10時ころから続々と到着しますので 朝一番か 逆に午後をお勧めします。
宮殿では チケット売り場と セキュリティチェックで2度行列に並ばなくてはいけません。他の方の回答のように事前購入する手はありますし、一人がチケット売り場に並びもう一人がセキュリティチェックに並んでいてチケットを購入したあとに合流すれば時間は節約でき...続きを読む

Q皆さんはどちらが好きですか? 都会の暮らしが好きですか? 田舎の暮らしが好きですか? 都会の暮らしの

皆さんはどちらが好きですか?

都会の暮らしが好きですか?

田舎の暮らしが好きですか?

都会の暮らしの方が好き、田舎の暮らしの方が好き?何故好き何ですか?

Aベストアンサー

断然田舎です。理由としては

1.田舎の方がコンビニが広い
2.スーパーなどの駐車場が無料
3.せかせかしていない
4.鉄道が複雑でなく、乗り継ぎの容易
5.空気、水、食物が美味しい。また値段が安い

ネットがこれだけ普及し、歳をとり車に乗るようになって買い物や行動範囲に制約が無くなったいま
都会を有り難がる理由が1つもなくなりました。勤めている会社の本社が都心にありますがぜったい転勤したくないです。

Qカゼルタ宮殿とレッジア宮殿

こんにちは

イタリアのカゼルタについての記述を読んだ時に「カゼルタ宮殿」と「レッジア宮殿」という場所が登場したのですが、この二つは全くの別の建築物ですか?
それともどちらかの一部分の名前でしょうか?

Aベストアンサー

行ったことはないのですが、イタリア語では:
"La Reggia di Caserta"もしくは"Il Palazzo Reale di Caserta"と呼ばれるようです。
いずれも意味は「カゼルタ王宮」。

これまでのご回答にあるように、「Caserta」は地名、「Reggia」(=Palazzo Reale)は「王宮」という意味です。

「レッジア宮殿」というのは、単にそそっかしい翻訳者が間違えただけではないでしょうか。

「宮殿」と呼べるような建物は、敷地内には一つしかないようですよ。

オフィシャルウェブサイトには英語もあるようですので(ページの一番下)よろしかったらご参照ください。

参考URL:http://www.ambientece.arti.beniculturali.it/guida_reggia/Xenglish/index.htm

Q貧乏性な自分が辛いです・・・

貧乏性な自分が辛いです・・・

31歳男・会社員です。
自分は買い物に行った時についつい貧乏性が出てしまい
困っています。

例えば自宅で楽しむようにとゲーム機(30000円相当)を
買おうとした時に予算はあるのですが、「今買うならもう少し
待ってからでも・・・」などと変な考えが浮かんできて、電器店
で買うつもりが結局は何も買わないで帰ってきてしまいます。

こんなご時世ですからどんなことでお金がかかるか分からないかと
いうのも迷う原因だと思います。
ただ30000円程のゲーム機を買うのに、すんなりと買えない
自分が嫌になってます。

こんな時はどのような考え方を持てばいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

辛いと思うから辛いんじゃないでしょうか。

その時に買わなくてやっぱりどうしても欲しいから、次の日に買いに行くなら、本当に欲しかった。
でもやっぱり、無くても済むのは、大して必要じゃなかったから。

貧乏性と言うより、慎重だし、衝動買いをしない性格。
あるから使ってしまおうってのは、結婚する人としては要注意です。

ゲーム機なんて無くても済むんじゃないですか?
迷うくらいなら、買ってもあまりやらないかもしれないですし。
それほど好きじゃないって事でしょう。

それより彼女と(居たら)楽しむために使った方が良いです。
もし彼女が居なかったら、自分に投資するか、彼女と使う時の為に貯めておけば良いと思います。

きっと自分の事踏ん切りの悪い、度胸のない男だと日頃から思っている
から、そんな風に考えてしまうんじゃないですか?
ドカンと使いたい対象が無いのも、自分をそう思わしめているのかも。

長所だと思えば良いですよ。それが良いと思ってくれる人もいるはずですよ。

自分の趣味を見つけたら、そんなこと考えなくなると思います。
趣味とか何かありますか?

辛いと思うから辛いんじゃないでしょうか。

その時に買わなくてやっぱりどうしても欲しいから、次の日に買いに行くなら、本当に欲しかった。
でもやっぱり、無くても済むのは、大して必要じゃなかったから。

貧乏性と言うより、慎重だし、衝動買いをしない性格。
あるから使ってしまおうってのは、結婚する人としては要注意です。

ゲーム機なんて無くても済むんじゃないですか?
迷うくらいなら、買ってもあまりやらないかもしれないですし。
それほど好きじゃないって事でしょう。

それより彼女...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング