プロが教えるわが家の防犯対策術!

利き手、効き足は右ですが、
左足(膝から下、足のサイズ)
左腕(上腕部)が、サイズはちゃんと測ったことがないのですが、服を着た感覚や、足は見た感じ明らかに、太さが違います。手の指の太さも左のほうが太いです。
何か原因があるのでしょうか?背骨のゆがみが原因でしょうか?バックのショルダーは右肩だと落ちてきます。
左肩でしかかけられません。

A 回答 (2件)

自分は医者や医者志望などの学科の学生でもないで詳しい事は分らないですが、

自分は過去に両手を前に出して目の前で合わせて見ると2~3cm位長さが違う事があって、右手の方が何故か短い感じがしていたんです。

それで親が整体に行くって事で自分も付いていったら背骨のゆがみが原因だって言われました。
rinringさんも一回整体など行く事をお勧めします。
    • 1

私は病気で背骨が曲がっています。

左肩が下がっているので、タンクトップなどでも細い物はズリ落ちてしまいます。骨盤や背骨が曲がっていると重心もずれるのでどちらかに負担がかかり、それを支える方の足に筋肉がついてしまうこともあると思います。
病気でなくても人間は多少のゆがみはあると思いますのが、気になるなら整形外科などで調べてみてはいかがでしょう。
ちなみに、私は利き手は右ですが、利き足が左なので靴のサイズが微妙に違います。
    • 1