プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかあさんといっしょの歌で、「だんだんだんだんだんだんだんだん・・・」という感じの不思議な歌があって、うちの娘がすごーく興味深々だったのですが、何日かですぐやらなくなってしまいました。
歌ってあげたくてもわからず、いろいろ調べているのですがわかりません。題名やCDがでてるかなど、なにか情報ありましたらぜひ教えてください。
いまだに忘れられないらしく、また聞かせてあげたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

五味太郎さん作詞(多分絵本の言葉に曲をつけたもの)の、「だんだんだんだん」だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

五味太郎さんの絵本は、娘が大好きで何冊か持っています!絵本のほうも探して読んであげたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 22:38

皆さんと同じで五味太郎さんの「だんだんだんだん」だと思いますよ。

私もあの歌好きなんです。お魚のヤツですよね。ここ最近聞き出した曲なのでまだCDにはなってないんじゃないでしょうか。次のCDくらいに入ってればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、お魚のやつです。2回くらいしか見ていないのに、もう一回、もう一回!!って騒いで、いまだに忘れられず、だんだんだんだん・・・ってねだってくるのでどうしても探したくなってしまって。絵本にも歌にも相性があるのか、五味太郎さんにすっかりはまっているみたいです。絵本も大好きなのです。
CDも探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 22:44

すみませんん。



「だんだんだんだん」でした。
    • good
    • 0

おかあさんといっしょの曲で


「だんだんだん」という曲があります。聞いたことはにのですが、もしかするとと思い書かせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっとその曲だと思います。
曲名でもう一度検索してみようと思います。

お礼日時:2005/07/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!