dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、すももをたくさん戴いたんですが、どれもすっぱくてそのままでは食べられません。

すももを甘くする方法、
すっぱいすももを使った料理やお酒の作り方、
またはそれらを紹介しているサイトがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

もともとの品種として酸っぱいものもありますが、時期的にそうではなく、単に熟れていないんだと思います。

室温程度で半日から一日置いてみてください。その後、冷蔵庫で熟させればいいかと思います。
青っぽくて硬い状態なら、多分、熟してないと思います。
ただし、すっぱいけれどフワフワしてるようなら、もうムリでしょうから、先のかたがたの書き込みにあるように、加工するほうがいいと思います。
ちなみに私は、酒とジュースにします。
    • good
    • 1

私の家にも大きなスモモの木があるのですが、やはり酸っぱいです。

私は砂糖を入れてジャムのように作ったり、それにゼライスか、寒天粉を入れてスモモプリンを作ったり、ジャムを入れてパイを焼いたりしています。甘酸っぱい香りがとてもいいですよ。ぜひ、試してください。
    • good
    • 1

すっぱいスモモはスモモ酒に最適!



35度のホワイトリカー1.8Lにスモモ500g~1kgと氷砂糖200gを入れ、3~4ケ月冷暗所で保管してください。

ほぼ、梅酒と同じです。

是非、試してみてくださいね。
    • good
    • 3

こんにちは。



自分だったら、砂糖かはちみつをいれて
皮をむいたスモモを煮込んで、
パウンドケーキか、タルトを作ります。

あとは、普通に煮込んで、ジャムみたいにして
ヨーグルトやパンケーキにかける用にするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!