プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パソコンのメモリを交換しようと検討しています。

現在、768MB分のPC2100のメモリを利用しています。
今後、PC3200の1GBに交換しようと考えているのですが、
実際のところ、PC2100をPC3200に交換して、体感速度の変化なんて起きるのでしょ
うか。

私のPC使用の用途としては、
音楽を聴く、テレビを見る、DVDを見る、DVDを作成する等です。

申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (5件)

体感速度の変化はほとんどないでしょう。


私なら、来年第2四半期発表予定のSocket M2のAthlon64/Athlon64 X2に移行するまでメモリは買わないです。(Socket M2からAMDもDDR2対応の予定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリ交換は止めて、余ったお金を足しにして、CPUでも交換しようと思います。

お礼日時:2005/07/28 21:17

768MBのPC2100をPC3200の1GBに交換しても大した期待は出来ません。


CPUをPen4のHTに換えてメモリをせめて赤箱入りのPC3200の1GB以上にすれば、体感的にも極端に速くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし、私は、インテルに乗り換える予定は無いですので...。

お礼日時:2005/07/28 21:15

メモリを交換するより他の事でチューニングした方が体感速度が上がります

    • good
    • 0

貴方のマザーボードは、CPUとメモリのクロックを独立して設定出来ますか?


出来なければ、CPU側のクロックでしか動作しないので、現状PC2100が付いているなら、PC3200を付けてもPC2100での速度でしか動作しませんので、メモリ規格上での動作速度は同じです。

独立設定できるのなら、規格上は早くなりますが、体感できるかは微妙でしょう。
まぁ、ベンチマークを比較すれば、メモリ関係の速度は上がると思いますけど・・・。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcm …

この回答への補足

私が使用しているマザーボードは、
「GA-7VT880-L」です。

http://tw.giga-byte.com/MotherBoard/Products/Pro …

補足日時:2005/07/28 20:44
    • good
    • 0

残念ながら体感する事はほぼ不可能です。


ちなみにあなたのPCは3200に対応していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんですね。
どうも、ありがとうございます。

私のマザーボードは、PC3200に対応しています。

お礼日時:2005/07/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!