こんばんわ、今日の質問なんですけど。
僕の大学では電磁気の授業で基礎物理学3 電磁気学 加藤正昭 著 の教科書を使っての授業だったのですがいかんせん難しく(特に後半)わからないトコがよくでてきます。
そこでなんですけど、この電磁気の教科書は一般に普通レベルの教科書なんですかねー?
またこれをサポートできるような本があったら教えて下しい、お願いします。

A 回答 (1件)

サポートのためのお勧めしたい本が有ります.

Ron Schmitt著黒田忠広監訳:LSI技術者のための親切な電磁気学(2005)丸善.
この本は電磁気学を説明することに重点があり,数式は有っても数式番号は有りません.一度立ち読みされては如何でしょうか.
    • 0