プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB6からVB.NETでプログラミングを始めました。
コンボボックスのクリアの仕方や設定の仕方、また
取り出し方等を教えて下さい。

色々とヘルプも見てみたのですが、よく解りません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

クリアだけだと思ってました。


追記します。

Itemを操作します


'登録
For i = 1 To 10
  Me.ComboBox1.Items.Add(i.ToString)
Next

'取得
For i = 0 To Me.ComboBox1.Items.Count - 1
  MsgBox(Me.ComboBox1.Items(i).ToString)
Next

'完全クリア
Me.ComboBox1.Items.Clear()

部分クリア
Me.ComboBox1.Items.RemoveAt(Index値)

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。
もう1つ、質問をさせて下さい。

コンボボックスに最初にデータを作り、
その後、2つ目を選んだ状態にするには
どうすれば良いのでしょうか ?
宜しくお願い致します。

補足日時:2005/07/29 15:26
    • good
    • 1

選択はItemではなくSelectedIndexを使用します


Me.ComboBox1.SelectedIndex = 1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/07/29 17:12

ComboBox1.Items.Clear()

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!