アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 イカの肝が冷蔵庫にあるのですが、さばいてから 2日 冷蔵庫に 入ってます…(==;)

やはり もう 使えないでしょうか…??

A 回答 (2件)

#1です。

お礼ありがとうございます。

肝心なイカの肝を入れるのを忘れてしまっていますね・・・
すいません。

2と3の工程の間にイカの肝を入れてください。

イカの肝はそのまま入れてもいいですが、
薄い皮みたいのを包丁で切ってあげるといいです。
墨袋もとってあげてくださいね。
    • good
    • 0

火を通せば使えますよ。

腐ってなければ。

私は肝でイカを炒めます。

1.フライパンに油を引いて、にんにくと鷹の爪を香りがでるまで炒める

2.1にイカの身を適当な大きさに切って一緒に炒める。

3.臭みけしにお酒としょうがを少々入れる。

4.醤油で味を調える。

なかなかいけます。特に酒のつまみによいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  わ♪ おいしそう♪ 早速 やってみます♪

 よかったー 無駄にならなくてー♪

 お忙しい時間にありがとうございました(*'-')o(*,",)o

お礼日時:2005/07/29 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!