アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になってます。

昨日からIEがおかしくなってしまいました。
接続自体に問題はないのですが、時折確かに存在するはずのサイトが白紙の状態で表示されてしまいます。
最初は特定のHPだけで発生していた現象なのですが、今日は私の作ったHPでも発生するようになってしまいました。
試しにソースを見てみたら、ソースはきちんと表示されました。にもかかわらず、肝心の画面は白紙(真っ白で、何も表示されていない)なのです。
発生するときは何度更新をかけても真っ白のままなのですが、何事もなかったように表示されることもあります。
発生する頻度も、今のところ五回に一回程度なのですが、このまま白紙の頻度が増えていったら…と思うととても不安です。
プロバイダに問い合わせてみたところ、IEの不具合の可能性が高いとのことなのですが、どなたか回復の方法をご存知ないでしょうか。
当方の環境及び状態は以下の通りです。

・OSはウィンドウズXP、SP1
・ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2004
・ウィルスやスパイウェアは出ませんでした
・キャッシュ、Cookieのクリアは試しました
・インターネット接続には問題ありません(メールの送受信も出来ています)
・ネット環境はADSLです
・このような現象が発生したのは今回が初めてです

出来ればリカバリは避けたいのですが…。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エンコードは自動に成っていますか?

それで駄目な場合はエンコードの指定を変更してみてください
表示(V)/エンコード で確認

インターネット一時ファイルの大きさは幾らに成っていますか?
10MB 以上に成っているなら 10MB 程度に変更して下さい
    • 0
この回答へのお礼

pc-2198ax様、早速のご回答本当にありがとうございます!
まさかこんなに早く、しかも的確なアドバイスを頂けるなんて思いませんでした。
仰る通り、エンコードを確認してみましたら、日本語(自動選択)などという項目の上、つまり一番上の『自動選択』にチェックがついていない状態でしたので、チェックを入れてから再び問題のサイトを見てみましたら、きちんと表示されました!
再起動もして、何度か確認してみましたが、全てきちんと表示されています。
そういえば、確か一昨日、文字化けしたサイトを見るためにエンコードをいじったことを今更ながらに思い出しました…。エンコードが原因でこのような現象が起こるなど、考えもつかなかったものですから。
最悪の場合はリカバリ?と憂鬱になっておりましたので、本当に助かりました。本当にありがとうございました。

その白紙の画面を右クリックして、エンコードをクリック>出てきた中から適当に何かクリックしてみて下さい。

普通は「自動選択」で良いと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

nanasi0613様、早速のご回答本当にありがとうございます!
アドバイス頂きました通り、エンコードを『自動選択』にしましたら見事に直りました。
一昨日、文字化けしたサイトを閲覧するためにエンコードを色々いじったことを、今更ながらに思い出しました…。エンコードが原因でこのような現象が起こるものなのですね。
最悪リカバリかと悲嘆しておりましたので、本当に助かりました。ありがとうございました…!