プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップを使っています。標準のものに不満を感じてきたので、交換を考えています(Low プロファイルで)。交換するのは、ディスプレイに出力しているカードで良いんですよね。そこでお尋ねしたいのですが、AGP対応で、Low プロファイルということだけを考えれば、性能以外気をつけることはないのでしょうか?
一応この商品の購入を検討しています。↓
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h27 …
宜しくお願いします。

PC:DELL Optiplex GX240
OS:Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2

A 回答 (3件)

性能も気をつける必要があるかどうかは用途によります。


普通の人は3Dゲームをしないなら性能を気にする必要はないという認識でよいです。
知識に自信がないなら、古いグラフィックボードは避けましょう。
特に、RADEONの8000/7000番台及び9600系やGeForce4 MX系は候補から外した方がよいです。
無難なのはDirectX 9.0世代のGeForce系及びRADEON系(9600を除く)です。
用途と予算を明確にした方がよいでしょう。
私なら、3DゲームをしないならGeForce FX5200/5500でファンレスのものにするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございました。
RADEON X700搭載のカードを買いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 21:01

ディスプレイの入力は、DVI-DですかミニD-SUB15ピンですか?


購入予定のカードをLow プロ対応にするとミニD-SUB15ピンを外してDVI-Dだけになりますが大丈夫でしょうか?
一応変換アダプターが付いているようですので使用はできるのですが、もしTVがCRTならまだいいのですが液晶なら、デジタル信号(GR)→アナログ信号→デジタル信号(TV)となりとても見れたものではありませんでした(一度試してみました)。
因みにCRTだとデジタル信号(GR)→アナログ信号(TV)となります
それと、メモリが64MB程度であれば、なにも交換するメリットはあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メモリが64MB程度であれば、なにも交換するメリットはあまりないと思います。

私のパソコン16MBなもんで...。
カード1つ買うのもこんなに気をつけることがあるんですね。
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 21:05

>性能以外



という事なので、気を付ける点としてはエアフロー(廃熱)ですかね。

後は、出展者さんも書かれてますが、少し大きいならLowプロファイルで収まるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
RADEON X700搭載のカードを購入しました。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/05 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!