平成11年式のトルネオSIR(CF4)に後付の水温計を装着したいのですが、ホースアタッチメントのサイズがよくわかりません。

 計器メーカのトラストに問い合わせると30mmのアタッチメントを使用するように言われたのですが、自分でラジエータホースのアッパー側の取り付け部を測るとどうも内径32mmのように思われるのです。

 ところが知人の話だとホンダはほとんど30mmじゃないかということで、???状態になっています。

 ホースをぶった切って見れば早いのですが、アタッチメントを購入してからサイズ違いだったらマズイので、どなたかご存じの方がおられましたら、どちらが正しいのかお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実測で内径を測るんであれば、ホースを取り外した状態でないと正確に計測できません。


ホースが取り付けられた状態は、少しきつめに装着してあるはずなので外見は多少大きく膨らみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 もう一度各メーカをあたり、自分でも再度測定したところ、どうもreisonさんの言われるように、大きめに見えているだけのように思えてきました。
 というわけで30mm径のアタッチメントを購入することにしました。

お礼日時:2001/10/27 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ