アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はサッカーが好きですが、日本代表の玉田が得点をしないのに
いつも代表に入っているのは、なぜですか。
また、サントスの良いところもわかりません。

A 回答 (5件)

玉田:スピード・突破力が最大の長所です。


サントス:やはりこっちも突破力と攻め込む積極性ですかね。

しかし、最近ではどちらも影を潜めている状態です。玉田は最近Jリーグでも元気がありません。
なぜ入れるのか、というのは、ジーコが固定メンバーとしてチームを作っているからです。
新規に参加させず、固定させてじっくりと作り上げる、というのがジーコの狙いです。

でも今の日本代表のメンバーは二軍メンバーとしか見えないです。今回は数人五輪メンバーが選ばれましたが、トゥーリオ、石川、平山、松井(海外だからしょうがないけど)、といるではねーですかいってかんじですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワールドカップになれば、海外組が招集されるでしょうが、今の代表チームには強力なFWが必要ですよね。ゴールしなきゃ意味がないと、熱く応援しているこの頃です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 00:04

サントスも代表では、全然良いところを見せて


いないと思います。JリーグでMVPを取ったころは
鋭いドリブルがあったと思います。

玉田は、俺的には、全然ですね。
よっぽど、巻の方がいいと思います。

巻+大黒が面白いと思います。
巻をターゲットにして、大黒の決定力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。今日の試合も最後まで観るのがやっとでした。Rマドリードなどヨーロッパの選手のような華麗なパスやシュートを期待するのは、まだまだ先ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 23:57

玉田はどちらかというとウイングの動きをするプレーヤーなので


得点を期待するよりはチャンスメーカーという印象です。

そして何より相手の足が止まり始めた時の動きは
目を見張るものがあります。
使い方次第ではものすごいプレーヤーなんですが・・・

守備ができれば3-5-2の左サイドにいいかもしれませんが・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ使い方が間違ってるんでしょうか。今は得点をとるべきFWですものね。あありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 23:51

サントスの良いところはブラジル語ができるところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~・・・面白すぎです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 23:50

ジーコさんに気に入られたから玉田は出れている気がしますよね。

なので、自分も玉田はわかりません。
サントスは、日本代表で数少ないドリブルで勝負できる選手ですし、必要なのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。玉田がジーコに気に入られているとは知りませんでした、結果が出せないのに・・。

お礼日時:2005/07/31 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!