プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 クレジットカードを作りたいのですが(VIZAカード)、私の職業はホステスなので、申込書にお店の名前や住所などを書きたくなくて、カードを作れないでいます。 
 いぜんは派遣会社に登録していましたが、登録以来4年間、ほとんど派遣のお仕事はしていないので、カード会社から派遣会社に調べがいけば、無職だと思われてカードがつくれない可能性があります。
 学生の友人が、「UFJ銀行に口座をひらいたときにVIZAカードが自動的についてきた。仕事なども調べられなかった」というようなことをいっていたのでしょうが、ほんとうにそんなことってあるのでしょうか。
 カードを作る妙案(もちろん合法的にです)をおもちのかたいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

 VIZAカードって三井住友VISAカードのことですよね?


VISAカードはすごく審査が厳しいんですよ。
よく即日発行をウリにしているカードがありますが
VISAカードは絶対にそんなことをしません。
ほかのカードじゃいけないんですか?

 お友だちの言う、自動的についてきたVISAカードというのは提携カードなので、
VISAカードとしての特典はほとんど受けられません。
そのかわり、VISAが審査をするのではなくUFJがOKを出せばすぐに発行されます。
こちらのタイプでVISAをつけてはどうでしょう。
最近はどうか知りませんが、セゾンカードならフリーターでもつくれたそうです。
セゾンカードにVISAをつければいいんです。
銀行系は審査が厳しく、流通系はゆるいというのが定説です。

 あと、お店を実際に経営しているのが会社形態になっているということはありませんか?
節税などの理由でそういうふうにしているところも多いと思います。
たとえば○○興業という感じです。
ちゃんと事務所を構えて、事務員さんを雇っているようでしたら
オーナーさんにお願いして○○興業総務課勤務というふうにさせてもらって
電話も上手に答えてもらえば問題ないと思います。
これって違法なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!! やはりUFJに口座を開いてカードを発行してもらうのが近道のようですね。特典はつかえなくてもさしつかえないのですが、カードをつくるならやはりVISAをと考えています。オリコやほかのカードだと、使えないお店もたまにあって、いざというときに役にたたないことがあると聞いたもので。とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/03 00:54

イーバンクに加入すると、VISAカード付いてきましたよ、そのカードでATMにてお金もおろせるから便利。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それはまた耳寄りな情報ですね! UFJは東京三菱と合併するので、東京三菱には口座をもっているので、次に口座をひらくならイーバンクもいいかもしれませんね! 情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 00:57

#5です。


あとTSUTAYAのWカードも取りやすいです。
http://tc.tsutaya.co.jp/w/
    • good
    • 0

審査に通りやすいカードの情報です。


http://www.gekiyasu-netshop.com/creditcard/shinsa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。こんな便利なサイトもあるんですね。じっくり読んでみたいとおもいます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 00:55

あなたの親にカードを作ってもらって、更にあなた名義の家族会員カードを作ってもらったらどうですかね?



家族カードで引き落とし口座を自分名義の口座にできるのか分からないですが、もしできたらいいですね。できなかったら親名義の銀行口座を使うことになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんなテもあるんですね! でもうちの親厳しくて…仕事のことがばれる可能性があるので、せっかくのアイデアをつかえそうにありません…(泣)。でも、書き込みありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/03 00:50

学生は結構簡単に作れるんですよ。



実家の信用力で学生証の掲示で簡単です。
仕事も調べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、それはしらなかった。学生のうちにカードをつくっておけばよかったです。後悔。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 00:48

>お店の名前や住所などを書きたくなくて



お店の名前と会社の名前は違う事が多いので一度経営者に確認されてはいかがでしょう?
それに申し込み書類なんて事務的に処理が行われるだけで誰も貴方の勤め先に注目する事はありませんのであまり気にされる事もないかと思います。

>学生の友人が~
学生向けのカードなら勿論勤務先を調べられる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。きっと私の気にしすぎなんでしょうけど…、心配性なもので(苦笑)。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!