性格いい人が優勝

夏の簡単スピードメニューを教えてください!

A 回答 (6件)

揚げだしなす・・・かな。


大根おろしをいれたそうめんつゆをボールに入れて、素揚げしたナスを放り込んでゆきます。
あとは冷蔵庫で冷たくひやして、すりしょうがやねぎを薬味でそえて出来上がり。

油をよくきることがポイントですが、簡単でおいしいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なすと油の相性って
とても良いですよね!
なす 大好きです!
ついつい 簡単な焼きなすになって
しまいがちですが
作ってみます!
ありがとうございました(*_*)

お礼日時:2005/08/09 14:57

セロリ嫌いが治ったメニューですが、


セロリを切る→みりん、味噌を加える(セロリ一本につきスプーン半分ぐらい~好みで)→混ぜる
です。さっぱりしたセロリサラダができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もセロリが苦手なのですが、
妊婦の時になぜかセロリのしょうゆ漬けが大好きになりました!
みりんとみそもおいしそうですね!
つくってみます!
ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2005/08/09 14:41

冷やし中華。



定番ですけど、麺を茹でている間に、キュウリとトマトとハムを刻めば、ものの4~5分で見事完成。朝のタマゴを残しておけばグッド。冷蔵庫の余り物も刻んで乗せちゃえばもっとグッド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華、おいしいですよね!
最近は、ごまだれが気に入ってます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/09 14:44

ひき肉、たまねぎ、ピーマン等を炒め、カレー粉、塩、ソース等で味をととのえたもの(ドライカレーみたいな感じ)を冷たいそうめんの上に暖かいままかけて食べる。

前にどっかのTV番組でやっていたのですが、簡単で以外においしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなので、作ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/09 14:46

「冷奴」...というのは冗談です。



永谷園の宣伝でやってますが、冷やしウーロン茶漬けは手軽で簡単です。
http://www.nagatanien.co.jp/products/hiyasi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!
スーパーに行った時に探してみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2005/08/09 14:49

サラダスパゲティ



用意する物…
細めのパスタ
生バジル(お好みのハーブがあれば他でも可)
トマト(甘みが強い物を推奨)
塩(岩塩を推奨)
胡椒
エクストラバージンオリーブオイル

その他、あればサルサソース、タコソース、タバスコ、フレンチ、もしくはイタリアンドレッシング(酸味がある、さっぱり味の物ならなんでも可)、バルサミコ等

パスタは少し柔らかめに茹でて、氷水に放ち、良く冷やす。
バジル、トマトはザク切りにする。
冷やしたパスタを大きめのボウルに入れ、オリーブオイルを適量垂らして良く混ぜた後、塩、胡椒で味を調え、ハーブ類、トマトを混ぜる。

これだけで完了。
その他に挙げた調味料があれば、取り分けた後、各自好みの味に調味。
大雑把で良いので、楽チンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族みんなパスタ大好きなので
作ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!