プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ペダルをこいだとき「カラカラ ジャリジャリ」という音がします。最初はこのような音はなりませんでした。
ブリジストンのラクロスというベルトの自転車なのですが、自転車屋に持っていくといくらぐらいの修理費を取られますか?御回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

原因の可能性としては


1.ベルト部分の油切れ
2.ペダルの異常
3.BB(ボトムブラケット)の異常
が考えられます。
まず1の「ベルト部分の油切れ」はベルト部分および前後のギア部分にすこーし自転車用のオイルを塗ってみてください。
オイルはホームセンターや100円ショップに売っています。
2,3の場合は修理または交換になってしまうので素人の方には難しいです。自転車屋に持って行って修理してもらってください。
修理費は材料費込みで2000円掛かるか掛からない位だと思います(ちょっと自信有りませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい御回答ありがとうございました。今後ともまた分からないことがありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/03 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!