性格いい人が優勝

写真入りの暑中見舞いハガキを初めて作ろうと思っています。
親戚や友人などに、顔見せのつもりで家族写真を載せようと思っています。
しかし写真をあまり撮らないので6月の長袖で撮影した写真しかないのです。
よく暑中見舞いのハガキをいただくと、浴衣や涼しげな服装での写真のものです。
やはり夏を意識した服装でないと、変でしょうか?

A 回答 (2件)

家族紹介を兼ねてなど、近況報告や伺いができる便利な暑中見舞いハガキ。


レイアウトや背景と文言に気を利かせてあれば別にかまわないのでは?

ちなみにこれから制作されるようですが
一般的に8月8日頃に暦の上では24節気の「立秋」を
迎えますから、”暑中”ではなく〈残暑お見舞い〉に
なりますのでお気を付け下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バランスによっては大丈夫ですかね、、。8月8日以降は残暑見舞いになるとのこと、すっかり忘れていました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/04 04:13

 暑中を見舞うハガキですから、あなたがそんなのを貰って嬉しく思いますか?涼しげに感じますか?



 それで、答えがでると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。暑中見舞いの主旨にそぐわないですよね。

お礼日時:2005/08/04 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事