浜松町近辺に出来たというお酒の物産館の情報を教えてください。虎ノ門の日本酒センターでも交通会館の物産館でもないよ。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



こちらでしょうか?
http://www.bimy.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虎ノ門、神谷町近辺で

友人や同僚を引き連れて、2、3人で気軽に飲みに行けるオススメの居酒屋、
もしくは大衆酒場があったら教えてください。

予算は1人3000yen程度で考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。

「藩」はいかがですか。
神谷町です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g249220/

Q有楽町近辺、和、お酒、大人の場所

仕事の関係の方を、ちょっと洒落たお店にご案内しなければならない機会が増えましたが、もともと開拓心がないのでレパートリーが少なく困っています。 本日も急なミーティングが入り、先ほどから「ぐるなび」や「東京グルメ」などを漁りましたがぴんときません。

条件は:
・おしゃれで落ち着いた、大人が楽しめる雰囲気
・和食
・お酒は日本酒でもワインでもOK
・有楽町界隈

どちらかおすすめの場所をご存じないでしょうか?

参考までに、最近友人に薦められて行ってみたのが「銀座ロビー」。 お酒もメニューも少ないな、と感じましたが、一品一品は見た目も味もなかなかで、なにしろ落ち着いた雰囲気が気に入りました。 狭いのが新鮮でした。
またNGは、マスコミへの露出と演出に必要以上に凝っているお高いお店。 何箇所かトライしましたが軒並み不評でした・・・。

焦っています。 よろしくお願いします!
 

Aベストアンサー

こんにちは。

コリドー街の有楽町よりにある『HIDORI』はいかがでしょうか?
少し創作料理っぽいメニューもありますが、基本的には和食です。
アルコールは日本酒や焼酎はもちろんありますし、ワインはカリフォルニアばかりですが、
グラスワインが豊富ですし、食前酒、カクテルやウィスキーもあります。
店内は一階は普通のダイニングで、二階のラウンジはとても落ち着きます。
ラウンジの場合、コースは不可でお料理はアラカルトのみになりますが、
軽くお料理を頂きながらお酒も、という場合には最適なスペースです。
行ったことはありませんが、どうやら個室もあるようです。
最初は『ありがちなオシャレ系ダイニングバーかな?』と思っていたのですが、
意外と使えるお店だと思いましたよ。

http://r.gnavi.co.jp/g057701/

Q四条河原町、木屋町の近辺で静かなbar

四条河原町、木屋町の近辺で静かなbarを探しています。ホテルのbarは高いし、セントジェームスなんかは暗すぎてシーンとしすぎているし。。。ショットバーもダーツがブームなのか騒ぎすぎって感じなので。。。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
次のレスがなかなかつかないようですので・・・
四条河原町、木屋町近辺ということですと、該当するお店が余りないかと・・・
木屋町の治安悪化から烏丸通方面に主だった店は移っています。

で数少ない店からお奨めできるのは「酒司 飛鳥」でしょうか。
昔ながらの正統派バーです。
場所は西木屋町四条上ル 喫茶店ミューズの北側です。
一見さんには少々入りにくい雰囲気ですが、中はとても居心地の良い空間です。

参考URL:http://gourmet.excite.co.jp/RV/010R/?_item_id=6403636&area_id=51

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Qお酒の好きな方、どんなお酒でももらったら嬉しい?

今度親戚のうちへ遊びに行くのですが、義兄がお酒が好きなので、何か手土産にお酒でも持っていこうと考えています。お勧めのお酒なども、検索してみたのですが、
日本酒がすごく好きなのか、それとも焼酎派なのか、甘口辛口何がいいのかなどの情報はありません。
ただただ“お酒が好きな人”という印象なのです。
もちろん、本人に聞けば済むことですが、いかにもお酒を持っていこうとしていることがバレバレになってしまうのもいやで、こちらで勝手に選ぼうかと考えています。

お酒をもらったとき、その銘柄によっては、あまり嬉しくないと思うものでしょうか?
焼酎をいつも飲んでるから日本酒はもらっても迷惑だ(嬉しくない)と思う場合もあるでしょうか?
又は、その逆・・など。

うちは、私は全く飲めませんし、夫もせいぜい風呂上りに発泡酒を1缶程度です。
なので、よくわかりません。

昔、酒屋でアルバイトをしていたことがあるのですが、
そのとき、売っていた「上善水如」というお酒はどうかなと考えています。水のように飲みやすいと、店主が言っていました。飲んべえには物足りないですかね?

また、地酒というと、購入場所に限りがあるので、
一般的に売られているお酒、または焼酎などで、
万人向け、誰でももらって嬉しいと思う者などもありましたら、教えてください。

今度親戚のうちへ遊びに行くのですが、義兄がお酒が好きなので、何か手土産にお酒でも持っていこうと考えています。お勧めのお酒なども、検索してみたのですが、
日本酒がすごく好きなのか、それとも焼酎派なのか、甘口辛口何がいいのかなどの情報はありません。
ただただ“お酒が好きな人”という印象なのです。
もちろん、本人に聞けば済むことですが、いかにもお酒を持っていこうとしていることがバレバレになってしまうのもいやで、こちらで勝手に選ぼうかと考えています。

お酒をもらったとき、その銘柄...続きを読む

Aベストアンサー

どちらが好みか判らなければ日本酒にしておいた方が無難かと思います。
日本酒好きでも焼酎が苦手で飲めない人はいますが、焼酎を飲む人で日本酒が全然・・・って人は少ないと思います。
日本酒だったら料理にも転用できるし。

「上善水如」は悪くはないですけどコンビニでも買えますよね?ちゃんと酒屋で買ったようにみえるお酒の方が、有り難みはあるんじゃないでしょうか。

今の時期ですと結構新酒が出ているので、おなじみの銘柄でも思わぬ一品に出会えるかもしれません。
日本酒に力を入れている酒屋さんに行って相談してみたらどうでしょう?

下戸の義妹が一生懸命探してくれたお酒なら、きっとお義兄さんも喜んでくれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報