私は、モスバーガーのデザートが好きなんですが、昨年夏に食べたデザートが忘れられません。昨年売っていたデザートを覚えている人がいたら教えて下さい。たしかマンゴプリンとかあったと思うのですが。(名前、形状とか詳しく教えて下さい。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

調べてみました。

。(^^ゞ

「甘夏(あまなつ)ソースのレアチーズ」「白ごまのムース」
「マンゴープリン」「苺(いちご)ソースのヨーグルトムース」

この四つみたいですが、いかがでしょう?

参考URL:http://www.mos.co.jp/company/reference/press/pre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。胸のつかえがとれた思いです。

お礼日時:2001/10/23 09:06

あ~、ありましたね確か。

でも、キチンと覚えていないので、「モスファンワールド」で聞いてみてはいかがでしょう?URLは↓です。
http://www2n.biglobe.ne.jp/~gaku/
上記の「モスのメニュー」の中に「モスのデザートメニュー」もありますが、当時のメニューではないようです。

また、モスフードサービスの公式サイトは↓です。
http://www.mos.co.jp/
こちらできいてみるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も見てみましたが見当たりませんでした。もし思い出したらまた投稿して下さい。

お礼日時:2001/10/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモスバーガーの食べ放題

モスバーガーに食べ放題の店があるって聞いたんですけど、どこにあるか知っていますか?場所をおしえてください。(青梅の方にあるって聞きました)

Aベストアンサー

こんばんは.
私もケンタッキーだと思うんですけど…
ちなみに
東村山市にあるケンタッキー久米川店が食べ放題をやってますが.

Qモスバーガーの原料

モスバーガーで国産の鶏肉を使用してる商品もあるようですが、国産の原料だと、添加物などは何が含まれていますか?
妊娠中の人が食べて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>国産の原料だと、添加物などは何が含まれていますか?
 加工肉の場合なら発色剤や調味料関連が多いと思いますが、具体的に特定したいならその商品を売っているところに聞くしかありません。モスなら問い合わせにもしっかり応えてくれると思いますので、どんな物質がどんなものに使われているか確認できると思います。
 なお、原料が国産であろうがなかろうが、使用されている添加物は日本の基準で定められたものです。厚生労働省の添加物基準リスト(ネット公開してます)で確認できますので、暇なときに見てみるといいですよ。
 現在の法律で定められている食品添加物は、通常の食生活を送る上ではヒトに危害を及ぼさないことが確かめられています。まれに使用基準を逸脱したケースで摘発されることもありますが、そうした場合でも実態として食品添加物が直接原因で危害に至った例はきわめてまれ(というか、私の知る限りない)です。
 日本の食品添加物の基準は世界的に見ても厳しい部類に入ります。したがってまともなお店で買うものについては、国産であれ外国産であれ特に心配する必要はないと思います。

>妊娠中の人が食べて大丈夫ですか?
 妊娠中であろうがなかろうが、ヒトに害をなすような量は原則として使われません。おなかに赤ちゃんがいれば食べ物に気を遣われるのは当然ですが、心配しすぎるほうが悪影響がありそうです。先に述べたように食品添加物で危害にあう例はほとんどありませんが、そういう不安に付け込んだ業者にだまされ、いかがわしいものを法外な値段で買わされる例はいくらでもあります。

 余談ですが、こと畜産物については国産だから安全で高品質というわけではありません。なんといっても肉食文化では日本は後進国ですし、外国産のほうが優れている例はいくらでもあります。

>国産の原料だと、添加物などは何が含まれていますか?
 加工肉の場合なら発色剤や調味料関連が多いと思いますが、具体的に特定したいならその商品を売っているところに聞くしかありません。モスなら問い合わせにもしっかり応えてくれると思いますので、どんな物質がどんなものに使われているか確認できると思います。
 なお、原料が国産であろうがなかろうが、使用されている添加物は日本の基準で定められたものです。厚生労働省の添加物基準リスト(ネット公開してます)で確認できますので、暇なときに見...続きを読む

Q季節とか夏バテとかは一切関係なく(夏バテはなった記憶がありません・・・

季節とか夏バテとかは一切関係なく(夏バテはなった記憶がありません・・・)、スーパーなんかにおかず系の物を買いに行ったはいいが、実際のところ自分は何が食べたいのかもイマイチわからず・・・じゃあ適当に何か・・・と見てまわっても、何かいまいちパッとしない(こういうのじゃないんだよな~的な)、こういう事ってないですか?結局買う物がワンパターンになってしまいます・・・自分は好き嫌いはありません・・・こういう事がほとんどです・・・・「じゃあコンビニ弁当ですませれば」的な事を言われたらなんとも・・・なにか良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワンパターンでも出した物を残さず食べてもらえれば
何も問題ないと思います。
当方夏は弁当の量を半分位に減らしてもらいますが、
それでも毎日だと食欲が失せるので、妻のアイデアで、
そうめんや蕎麦を茹でてタッパーに入れ、麺つゆを希釈
して小さいペットボトルに入れて出社時に会社の冷蔵庫に
入れる、を弁当と一日交代でやっています。
薬味はネギ、天かす、オクラ、トロロ、海苔、いくらでも
あります。
会社でも「お、美味そう」とか、「なるほどな」とか、
好評です。
個人的に「冷たい麺」にはまっているだけなのですが、
視野に入れてもらえればレパートリーが増えるかな、
と思ったので…

Qどなたか覚えていらっしゃいませんか?くま?ミッキー?忘れてしまったお菓子の事。

どうしても思い出せないのでどなたか教えてください。お菓子の名前です。

ずっと前の話なのですが、くまの形?(もしくはミッキー?)をした
クッキーがあったと思います。

確か黄色い箱(もしくは袋)と赤い箱に入っていて、
はちみつ味と、チョコレート味?だったような気がします。

形は結構リアルで、全身だったような気がします。

少し値段的には高く、日本のお菓子会社ではなく
なんとなく外国風でした。

本当にちょっとしか情報がないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、アメリカに住んでいます。

それって、たぶんナビスコ社の
「Teddy Grahams」
だと思います!箱(または袋)で売っていてくまの形をしていて
オーソドックスなものがチョコレート味とはちみつ味です。
今は他にもあるようですが・・・(URLをご参照下さい)。

参照URLにナビスコ社のTeddy Grahamsサイトを載せましたが、
ちょっとわかりにくそうですので、すぐに同じクッキーの話を
しているかどうかのご確認には、以下URLで画像をご覧下さい!

http://www.peapod.com/itemDetail_frame.jhtml?productId=6242&storeId=2&NUM=1034747371419

ではでは。

参考URL:http://www.nabiscoworld.com/teddygrahams/

Q男子は一般的にクリとかサツマイモとかかぼちゃとか嫌いですか?

うちの連れは「一般的に男はぼそぼそした甘い自然の物があまり好きではない」と、主張します。素材に水っけがないので食べてると窒息しそうになるともいっています。クリご飯も好きじゃないといいます。そもそも白いご飯がすきなのに、何か入っているとおかずとマッチしなくなる、というのです。また、サツマイモやかぼちゃのてんぷらも自分からは食べません。これは、男子には一般的なことなのでしょうか? うちの連れは、そういったものがすきなのは「女子供だ」といって普遍的なことのように偉ぶっています。

Aベストアンサー

家の弟も父親も、くりごはん、さつまいもごはん、くりの塩茹で等ダイスキですよ。要は「自分が嫌いだから世の男性はみんなそうだ!こんなの食えるわけない!!」てことじゃないでしょうか。

逆に家族で唯一私だけ、くりもさつまいももすきじゃないです。かぼちゃはてんぷらなら食べれるし、さつまいもも「スイートポテト」になってればいいのですが、あの粉っぽさ、ほくほくかんがどうも苦手です。
モンブランの「クリーム状」のところはなんとか食べれるけど、上にのってるくりはだめだし、天津甘栗もだめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報